2014年04月

クロスポイント大泉 板橋寬クラス

クロスポイント大泉 板橋寬クラスサムネイル
突然今日は寒かったですね! 西山です。 さて、本日は5月11日(日)に試合する板橋寬クラスです! ミットで身体を温めてからの約束組手というメニューでした。 この約束組手。 打つ側、守る側のどちらかの練習ではありません。 …

クロスポイント大泉 日曜日!

クロスポイント大泉 日曜日!サムネイル
今日の昼間は随分と暖かったですね。 出かける時の格好を悩みます! 西山です。 さて、G.W.をいかがお過ごしでしょうか? 本日日曜日は唯一のマスクラスがあります。 たまたまですが、今日は5月6月に出場予定の方が揃いました…

4月27日・柔術クラス

ゴールデンウイーク突入で吉祥寺の街も賑わいをみせる日曜日、道場では全く変わらぬ日常が送られています。 まずは柔術入門クラス。 前半のセルフディフェンスでは、立ち姿勢でのヘッドロックへの対処法を練習しました。 飲み屋あたり…

クロスポイント大泉 不可思クラス

クロスポイント大泉 不可思クラスサムネイル
いよいよゴールデンウィークが始まりましたね! G.W.中の日程はスケジュールに掲載してますのでご覧ください! 西山です。 さて、本日土曜日は不可思クラスがあります! 本日の不可思クラスでは、如何に身体を動かすか、身体のコ…

キック入門クラス

みなさん、こんにちは。 今日の土曜・炎出丸クラスは大盛況です!^ ^ 今日は男性ばかりで男祭りでした(汗)   今日テーマは、ヒジ! サンドバックで練習しました。 普段対人練習では使えないキケンな技なので、 サ…