2019年06月

一週間の疲れをふっとばす!#クロスポイント吉祥寺#キックボクシング#金曜日

一週間の疲れをふっとばす!#クロスポイント吉祥寺#キックボクシング#金曜日サムネイル
みなさんこんにちは クロスポイント吉祥寺今日も元気に営業中です ムシムシする日々が続いていますが、なんとか金曜日がやってきましたね そんな金曜日は一週間の疲れをキックボクシングで吹き飛ばしましょう 今日のそれぞれのクラス…

期待のキッズ柔術家たち

木曜日のパラエストラ吉祥寺といえば、キッズ柔術! 昨日も小6のヨウタロウとアユムとで、楽しく行われました(^^) 全日本柔道連盟公認指導者資格を持つ高谷の指導により、投技の練習も多めに行っています。 学校体育に武道が取り…

どんより気分でも♪#クロスポイント吉祥寺#キックボクシング#木曜日

どんより気分でも♪#クロスポイント吉祥寺#キックボクシング#木曜日サムネイル
みなさんこんにちは クロスポイント吉祥寺今日も元気に営業中です   ここ何日かは梅雨の晴れ間で下が今日はまたどんより雨ですね こんな天気だと気分もドンヨリしちゃいますね・・・   そんな日は、キックボクシングをしてスッキ…

試合に出たいと思った方へ

昨夜のパラエストラ吉祥寺では、まず入門クラスで大外刈と三角絞を練習しました。 そしてスパーリングタイム。 もちろん参加はフレックスです(^^) さて、ここのところ何名かの方から(初めて)試合に出てみたい!との声が上がって…

女性にも人気の柔術

昨日のパラエストラ吉祥寺・柔術レギュラークラスでは、まず喧嘩四つからの投技を2種類練習しました。 寝技だけでなく、サンボを思わせるダイナミックな投技を活用できるのもブラジリアン柔術競技における醍醐味の一つ。 そして手前の…

リクエスト&抑え込み

日曜日の入門クラスでは、逃げ方を中心に抑え込みの要点を取り上げました。 クラス前にリクエストをいただいたテーマです。 クラス直前や最中でも、リクエストやクエスチョンは随時受け付けております。 嘉納治五郎師範は柔道の稽古に…