2021年01月

デラヒーバ! #柔術 #吉祥寺 #三鷹 #中央線 #何歳からでも大丈夫

パラエストラ吉祥寺・高谷柔術クラス。 今週は日・火・木とデラヒーバガードからの展開を練習しました。 ベーシックなバックテイクはもちろんアドバンスから対処法、さらにはベリンボロまでという展開。 もちろん参加者の顔ぶれを見て…

渋谷柔術がアツい! #渋谷 #柔術 #武道 #護身術 #基本から学べる #何歳からでも

お伝えした通り、今年に入ってからのパラエストラ渋谷では続々と新しい方が柔術を始めて下さっています\(^o^)/ 金曜日の高谷柔術。 クリンチしてからの腰投げなどを練習しました。 土曜日には、殴打などを意識したガードポジシ…

いつ始めても大丈夫 #柔術 #吉祥寺 #三鷹 #渋谷 #中央線 #井の頭線

いつ始めても大丈夫! やはり新年はパラエストラ吉祥寺・パラエストラ渋谷ともに新しい方が目立ちますが、時期を問わずに当道場では入られた方に随時対応しております。 一年中いつ始めても「途中入部」の状態になることはございません…

パラエストラ渋谷、やってます!#柔術 #ブラジリアン柔術 #渋谷 #緊急事態宣言

パラエストラ渋谷も、今年の練習が楽しくスタートしています! 昨日も、初めての方も迎えて技術練習・スパーリングを1時間ずつバッチリ行いました。   さて緊急事態宣言の発出に関しまして、渋谷も吉祥寺と同じスタンスと…

緊急事態宣言が出ましたが #柔術 #吉祥寺 #三鷹 #中央線 #緊急事態宣言

パラエストラ吉祥寺、昨日はヤスケビッチ式と呼ばれる腕十字固めを練習しました。 サンボじゃない! さて「緊急事態宣言」が発出されましたが、道場のような施設は時短要請の対象ではないとのこと。 あくまでも都による時短「依頼」と…

祝日営業のおしらせ

1月11日(月)は、 祝日スケジュールで営業致します。   14:00~15:00  初級クラス 15:15~16:15   フリー 17:00         閉館 よろしくお願い致します。