ホーム>CROSS POINT BLOG>2013年10月

2013年10月

クロスポイント大泉 木曜日の模様

連日のご案内になりますが、今週末の日曜日のBLOW-CUPはツイキャスで生中継を予定しています。

12月の今年最後のBLOW-CUP前の最後の大会です。

ご興味のある方は、クロスポイントのTwitterかFACEBOOKをご覧いただければ閲覧可能です。

※なお、Twitter・FACEBOOKのアカウントがなくても閲覧だけなら出来ます。



Scramble Crosspoint

バナーを作成


お楽しみにぃ〜♪


西山です。



さて、本日木曜日は20:30から山口元気強化クラスです。



1420646_541873312555274_794653815_n.jpg


短い時間でもたーーっぷり汗をかけますからね!!

試合前には是非参加していただきたいクラスになってます。


ご案内です。

既報通り、11月3日(日)今週の日曜日はBLOW-CUPのため、終日休館になります。

ご理解ご了承の程、よろしくお願いいたします。





無料体験・見学随時受付中!!

キックボクシング MMA 練馬区 格闘技 パンクラス P'sLAB 大泉

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ

10月31日(木)*キック入門&ミットクラス

皆さん、こんばんは!!19:30からのキック入門&ミットクラスは・・

ウオーミングアップでストレッチ、2人組で向かい合い交互にワンツーを打ったら下がる、を2ラウンド程、その後はシャドーで体を暖めました

 

今日のクラスのテーマは、ヒザ蹴り・ハイキックです。

2人組でヒザの基本から練習しました。

DSC_1361.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントは蹴る方のヒザを高く持ちあげて、おしりをしっかり前に突き出すことです。こうする事によって真上に蹴りあげない、相手を真後ろにとばすイメージのまっすぐなヒザが蹴ることが出来ます。

コンビネーションはジャブ⇒左右のヒザ、ワンツー⇒左右のヒザなどです。

 

ハイキックはミドルキックと違って、高い打点を狙うので足の甲を当てます。

DSC_1368.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

シャドーでは相手の頭よりも高い所を超えることをポイントに行いました。 

コンビネーションは右ロー⇒もう一度右ローを蹴ると見せかけて⇒ハイ、や、ジャブ3回⇒相手の外側に回り真横に着いたら⇒ハイなどの実戦的なものでした。最初のコンビネーションではローを蹴った後の目線がポイントです。もう一度ローを蹴ると見せて目線を下に向けるので、相手が思わず下に気を取られたところにハイ!! きまったら気持ちが良いでしょうね(^O^)

 

フリーミットでは今日は3分1ラウンド、順番を待っている間は今日やったヒザやハイキックのコンビネーションを2人組ミットで復習しました。

DSC_1371.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山練習して技を自分のものにできるといいですね!!

 

最後は補強で腹筋をしました。

DSC_1372.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

種類や回数が結構たくさんでしたがみなさん楽しくこなしていました。写真の時は、対角線のヒジとヒザを交互につけ、これを100回頑張りましょう!!でした。最後の最後までハードでした。

参加されたみなさん、お疲れさまでした。

 

このクラスの担当は日菜太インストラクターです。

DSC_1277.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

日菜太インストのクラススケジュールは

キック入門&ミットクラス

木曜日 19:30~21:00

キック初級クラス

月曜日 21:00~22:00

キック中級クラス

月曜日 22:00~23:00

 

キック入門クラスは無料体験を行っております。ご興味のある方、ぜひお問い合わせ・ご予約下さい!お待ちしております。

電話番号は、0422-21-0611 です。

 

 

『キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎』 クロスポイント吉祥寺

スケジュール変更のお知らせ【吉祥寺】

みなさん、こんにちは。

 

今週末はクロスポイント吉祥寺でアマチュア大会があります!

アマチュア大会BLOW-CUP開催のため、吉祥寺は16:30から開館いたします。

夕方からのクラスは通常通りですので、練習にいらしてください。

また、来週月曜日は祝日スケジュールで営業させていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

★11月3日(日)

16:30-開館

17:00-18:00 キック入門クラス

18:00-19:30 MMAクラス

-19:00 閉館

 

★11月4日(月・祝)祝日スケジュール

12:30-開館

13:00-14:00 キック入門クラス

14:00-15:00 キック中級クラス

16:30- マススパークラス

-18:30 閉館

 

 

 

こちらの写真はアマチュア大会出場の会員さんが猛特訓をしているところです。

クラス終了後の空き時間に、炎出丸インストの指導のもとスパーリングを行いました!

当日が楽しみですね(^^)/

 

213.10.30.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「キックボクシング MMA 柔術 クラス ダイエット クロスポイント 吉祥寺 格闘技初心者大歓迎」クロスポイント吉祥寺

 

クロスポイント大泉 水曜日の模様

今日はですね、日曜日に開催のアマチュアキックボクシング BLOW-CUPをツイキャスで生中継するための準備をしていました。

クロスポイントのTwitterやフェイスブックから見ることが可能なので、是非ご覧ください。

12月の新宿FACEで今年最後のBLOW-CUPがあります。

クロスポイント大泉の方で挑戦してみたい方は参考になると思います。

11月3日(日)13:00試合開始予定です。


西山です。



さて、本日水曜日はKRUSH-60級チャンピオン 板橋寬 のクラスになっております。



1376748_541435392599066_1432015327_n.jpg

板橋クラスは、パーソナルトレーナーもしているからかストレッチもしっかり行われます。

その後は、ミットを使ってテクニック練習でした。締めは30秒キック連打!!


チャンピオン板橋寬が試合を11月10日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.34」でやります。

チケットが必要な方はスタッフまで。

その関係で来週11月6日(水)と翌週13日(水)は板橋インストラクターはお休みになります。代行が決まり次第ブログ等でご連絡いたします。



無料体験・見学随時受付中!!

 

キックボクシング MMA 練馬区 格闘技 パンクラス P'sLAB 大泉

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ

クロスポイント大泉 火曜ムエタイトレーニング

今週の日曜日のBLOW-CUP。ちょっと試験的なことをやりますので、Twitterやフェイスブックをてチェックしてみてください。


西山です。


さて、本日も寒いですね!

ということでジムに汗をかきに皆さんいらしてくれてます。

といっても20時くらいまでは少なかったのですが、現在多めです。


桜田ムエタイクラスは、会員さんももちろん来てくださってますが、今日は・・・



1382008_540742169335055_1290096297_n.jpg

右手の負傷により戦線から離れていますが、使える部位で練習中のレベルスにて3戦、SBにて1戦して3勝3勝1敗2KOの大橋悠一です。


復帰までもう少々お待ちください。



935503_540748816001057_413817370_n.jpg


ムエタイトレーニングは、インストラクターによるミット指導を中心に行われる時間になっております。


中々今日は面白いメンツが揃っております。



無料体験・見学随時受付中!!

 

キックボクシング MMA 練馬区 格闘技 パンクラス P'sLAB 大泉

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ

本日は生憎の雨!!

けどクラスには沢山の方が来てくださいました☆


jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

アップの後

つま先立ちでバランスのトレーニング

軸がぶれないと強いミドルキックが蹴れるので

どこでも出来るトレーニングなので空いた時間に手軽に出来ますね☆


888.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

その後はワンツーなどの練習

ガードは落とさず顎を引くのがポイント


333.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

ミットクラスではワンツーミドル ストレート

などのコンビネーションでミドルの足の踏み込みの位置と

ストレートにつなげる為のバランスと戻りの位置を確認しながらの練習でした。


$「キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎」クロスポイント吉祥寺


火曜日 キック入門&ミット 19:30-21:00

土曜日 キック入門 13:00-14:00
    キック中級 14:00-15:00
    トライアル 15:00-16:00
    レディースフィットネス
          16:00-17:00

随時体験もしています!



「キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎」クロスポイント吉祥寺」

 

クロスポイント大泉 月曜日 名勝負

現在、僕の左耳に水が溜まってまして・・・

薬で散らすか手術でやるかの2択を迫られまして。

当然血が怖い僕なんかは薬で散らす方向です。

んで、今日また耳が詰まった状態になってしまいました。

それをKIDsクラスの女の子に言ったところ、えらく馬鹿にされましてね。

『麻酔効いてるから痛くないじゃん!』と。


手術なんて嫌過ぎる!!


西山です。


さて、月曜日は桜田クラスになっております!!


1388723_540308442711761_1633290139_n.jpg


1週間のクロスポイント大泉で、ヒジ打ちを行うのはこの時間だけかもしれません。

今日は、最近入会してくださった方が多く来てくださいましたね!!


ちょうど12月のBLOW-CUPまで丸々2ヶ月あります!!

そろそろみんな試合しませんか?

思えば去年の12月大会は、クロスポイント大泉祭りでしたよ!!


ということで、去年の名勝負をUPしておきます!!

ちなみにアマチュア キックボクシング BLOW-CUP

Dクラスの試合です。出場をお考えの方の参考になれば!!







無料体験・見学随時受付中!!

 

キックボクシング MMA 練馬区 格闘技 パンクラス P'sLAB 大泉

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ

10月28日(月)*キック入門&ミットクラス

みなさん、こんばんは。  やっと秋晴れになったと思ったら明日は早くももう下り坂だという予報になんだかがっかりですね・・・

 

今日の19:30からのキック入門&ミットクラスは山口代表に代わり、小笠原インストが行いました。

2人組のミット持ち合いでは、ジャブやミドルキックなど基本的なことを練習した後、小笠原インストが出した2つのコンビネーションからそれぞれ好きな方を選んで行うという、ユニークな方法でした。

DSC_1330.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

パンチでは、ストレート⇒フックか、大きく踏み込んでストレート⇒フック、を選ぶ所から始まり、そこから相手のフックをよけてフック⇒ストレート、などにつなげました。

キックでは、蹴りに自信のある方はジャブ⇒ジャブ⇒ミドルキック、あまり自信のない方はミドルキック⇒パンチ、などのコンビネーションです。

スイッチ⇒ジャブ⇒ミドルキックのコンビネーションでは、相手にフェイントをかけて攻撃にいけるタイミングをつかむ練習になるそうです!!

 

これもまたユニークな練習、マットスペースをいっぱいに使いミドルキックや跳びヒザを含めたコンビネーションで往復するという練習をしていました。

DSC_1334.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ミドル⇒ミドル⇒ストレート⇒前足ミドル⇒前足ミドル⇒跳びヒザ、などでひたすら蹴って往復したので皆さん、かなり良い汗をかいていたようです!!

 

フリーミットとサンドバッグ、シャドーを全員で順番にまわしました。 

DSC_1335.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は大村トレーナーの補強タイムです。全身まんべんなく補強しています。

DSC_1336.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

種目ごとに効いている箇所やポイントも細かく説明しながら、きつくてもう諦めてしまいそうなときのフォローもしっかり入れてくれる大村トレーナー。なのでクラスの最後、動き疲れている時のきつめな補強でも頑張れますね!

 

皆さん、お疲れ様でした!!

 

 

今日のクラス担当は小笠原インストラクターです。

ogasawarayukinori__.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小笠原インストのクラススケジュールは、

キック入門クラス

金曜日 21:30~22:30

キック初級クラス

水曜日 20:45~21:45

キック中級クラス

水曜日 22:00~23:00

 

『キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎』 クロスポイント吉祥寺

クロスポイント大泉 日曜日の模様

今日はうってかわっていいお天気でしたね!!寒いけど・・・

西山です。


さて、本日は日曜日です。

入門クラスの後、16:00から17:30という90分1コマでマススパークラスが行われています。



730601_539829376093001_1689974239_n.jpg

大体クラスに参加してくださった方はそのままの流れでマスクラスにも参加してくださってます。


マスということで難しいと思われがちですが、日曜日の入門クラスを受けた方ならどなたでも参加出来るようなクラスになってます!!

今日なんて小学生も参加したぐらいですから!!


来週はBLOW-CUPのためクロスポイント大泉は終日休館してしまいますが、是非1度ご参加ください!!


ちょっと戯れに動画を作って見ました。ご覧アレ!!





 

無料体験・見学随時受付中!!

キックボクシング MMA 練馬区 格闘技 パンクラス P'sLAB 大泉

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ

クロスポイント大泉の土曜日の模様

まだまだ雨が止まないですね!!


さすがに寒くなってきました。


西山です。


さて、そんな天気ではございますがクロスポイント大泉は元気にやっております!!



1384918_539332216142717_1165732142_n.jpg

今日は今月入会してくれた中学生の女の子も参加してくださいました!!


今日はシャドーからの対人トレーニング。そしてミット!!

みんないい汗をかいてましたので、あえて暖房を強で入れました。

入れてもう30分が経ちますが誰もツッコまないのでバレるまでこのままにしておこうと思います(´・ω・`)


来週もお待ちしております。



無料体験・見学随時受付中!!

キックボクシング MMA 練馬区 格闘技 パンクラス P'sLAB 大泉

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ