24年目も帯昇格内定のニュースから #柔術 #ブラジリアン柔術 #黒帯

さる3月20日、横浜武道館で行われた「横浜国際柔術選手権」

まだまだスマートフォンが普及しているとは言えずSNSを見ていない人も多い世の中にあっても、今さら結果は言うまでもありません。

 

黒帯昇格内定者が出たことも周知のことと思います。

言うまでもなくパラエストラ渋谷のキラー・谷選手。

一撃必壊の腕がらみこそ出ませんでしたが、独特のリズムから繰り出されるパスガードを決めての完勝でした。

ご本人の都合さえよろしければ、13日の土曜日あたりにベルトセレモニーが行われます。

あとは、それまでの内定期間に不祥事を起こさないよう願います。

また、パラエストラ吉祥寺にもセレモニー待ちが1人。

滝川選手(クリステル)が紫帯昇格の内定を取り付けています。

しばらく稽古に来れないようなので、日程は未定。

こちらは、よもや不祥事を起こすことはないと思われます。

大阪での「全日本マスター柔術選手権」に大挙して遠征したり、6月の「東日本柔術選手権」にもデビュー戦を含めて多くの選手が出場する予定です。

新年度、実は吉祥寺道場24年目に突入したのですが、ますます名門としての存在感を示すことに期待せざる得ません。

 

吉祥寺・渋谷で柔術の帯を取得!

柔術道場・パラエストラ吉祥寺&パラエストラ渋谷、今ならオトクな入会キャンペーンをやっております。

柔術を基本から学べるパラエストラ吉祥寺・パラエストラ渋谷。

連盟による公式な帯の発行が許されています。

何歳からでも心配いりません!

吉祥寺と渋谷は、もちろん相互利用が可能です。

パラエストラ吉祥寺&渋谷では無料体験を随時受け付けております。

前日までのご予約をお願いたします。