ヴァーリトゥード帯昇格 #柔術 #ブラジリアン柔術 #MMA

さる2月27日、パラエストラ吉祥寺としては本年初となるダブルアームスープレックス・・というかベルトセレモニーが行われました。

青帯に昇格したのはコナカ(コメオ)選手。

MMA経験があることによる青帯認定ですが、古来ブラジルでもヴァーリトゥードの評価での昇格は確かに存在していたわけで、柔術本来の在り方を踏襲した規定だと思います。

もちろん、相応しい実力もあり!

3月に入り、12日にもダブルアームスープレックスが見られました。

まるでチャンピオンベルトを巻かれているかのようです。

茶帯に昇格したのは、おなじみ鈴木千裕選手。

昨年のアゼルバイジャンでのRIZINタイトルマッチにおいて見せたペダラーダは紛れもなく柔術のテクニックであり、堂々のファイシャマホンとなりました。

さて、まだSNSでも流れていないアナウンス。

3月20日(水)の春分の日は「横浜国際柔術選手権」への出場者多数ということもあり、吉祥寺・渋谷ともに柔術クラスはありません。

ちなみに高谷は会場に赴く予定。

必ずしも横浜でやるからというわけではない!

 

吉祥寺・渋谷で柔術の帯を取得!

柔術道場・パラエストラ吉祥寺&パラエストラ渋谷、今ならオトクな入会キャンペーンをやっております。

柔術を基本から学べるパラエストラ吉祥寺・パラエストラ渋谷。

連盟による公式な帯の発行が許されています。

何歳からでも心配いりません!

吉祥寺と渋谷は、もちろん相互利用が可能です。

パラエストラ吉祥寺&渋谷では無料体験を随時受け付けております。

前日までのご予約をお願いたします。