ホーム>CROSS POINT BLOG>2013年9月

2013年9月

月曜日は桜田クラス

いよいよ今日で9月が終わり・・・

明日から10月ですね・・・

よくおじさん連中が10代の頃、言ってましたね。『1年が早い!!』と。

今年で37歳ズッポシになりますと真実だったのを痛感します。


西山です。


さて、本日月曜日は、桜田クラスになっております。


1291753_526743560734916_1018088479_n.jpg

左ミドルを解説し、シャドーで実戦!!


そして、より実戦的にサンドバック!!



1381136_526744204068185_1991249802_n.jpg


今日のメンバーは中々珍しいメンバーでした!!

新鮮なクラスでしたね!!



無料体験・見学随時受付中!!

キックボクシング MMA 練馬区 格闘技 パンクラス P'sLAB 大泉

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ

 



9月30日月曜日 キック入門クラス

みなさん、こんばんは。  この間9月が始まったと思ったのにもう終わりですね・・・ 秋めいてきていますが、体調も崩しやすい時期なので気を付けて行きましょう!

さてクロスポイントといえば、日菜太選手が28日(現地時間)アメリカで行われた『GLORY10』において、見事3ラウンドKO勝利致しました!! おめでとうございます(^O^) 

 

今日の18:15からのキック入門クラスは女性の参加率が高く、賑やかでした。

準備運動、脚上げストレッチでウオーミングアップをしてから、基本的なことを中心にクラスを進めていきました。

 

ジャブ、ワンツー、ワンツーフック、ワンツーフックストレートなどパンチのコンビネーション。パンチは長く・早く打つことを意識しながら手打ちにならないようしっかり体の軸を作るようにしましょう!

DSC_1149.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ミドルキックでは、左右どちらでも言えることですが、蹴り終わったときにはしっかりもとの構えに戻ることが大事です。相手との距離は、近すぎても遠すぎても良くないので、ミットを蹴る時は自分のジャブが届く位の距離を確認するため、一度ミットを触ってから蹴ると目安になります。

DSC_1157.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミドルキックのカットも練習しました。 ディフェンスもとても大事なので、シャドーなどでもコンビネーションの最後にカットを入るくせを付けるといいですね。 カットのポイントは肘と上げたヒザのあいだに隙間ができないようにすること、前傾姿勢にならないことです。 カットしてもバランスを崩すと意味がなくなってしまいます。

 

ミットの最後は、これまでのコンビネーションにカットを入れたり、左右のミドルを加えたりしました。

 

最後の補強では、トランプで出た数のワンツー連打とジャンピングスクワットで締めました。

 

参加された皆さんお疲れさまでした!!

 

クラス担当は鈴木インスト。

鈴木洋平3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴木インストのクラススケジュールは

キック入門

月曜日 18:15~19:15

木曜日 18:30~19:30

日曜日 13:00~14:00

キック初級

日曜日 14:00~15:00

 

入門クラスは無料体験もおこなっております。 お気軽にお問い合わせください。0422-21-0611

 

『キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎』 クロスポイント吉祥寺

 

9月29日 ブラジリアン柔術クラス

$「キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎」クロスポイント吉祥寺

高谷指導員によるブラジリアン柔術クラス、今週は「片襟方袖ガード」からの展開を練習しています。
定期的に扱っているこのガード、歴史的にもブラジリアン柔術・・というよりは「柔術」寝技の基本形とも言えるものです。
古くは明治期の「柔術」技術解説書においても登場していました。
もちろん現代においても、実践的で有用。
「温故知新」、ぜひこういったガードポジションに精通していただきたいところです。

さて、あと一カ月で、日本を舞台にして行われる最大のコンペティション「
アジアオープン柔術選手権大会」が行われますが、当道場からも多数の選手が参戦予定。
スパーリングも日に日に熱を帯びてきています。
国際ブラジリアン柔術連盟が主催する同大会は、日本に居ながらにしてブラジルやアメリカで行われている国際大会の雰囲気が味わえる空間となります。
ぜひ、多くの方の参戦を期待しています。


老若男女が嗜むスポーツとしてのブラジリアン柔術。
パラエストラ吉祥寺のブラジリアン柔術クラスは・・

入門クラス
水・金曜日19:30~20:30
土曜日13:00~14:00
日曜日14:00~15:00

レギュラークラス
火・木曜日19:15~20:45
水曜日12:30~14:00 21:00~22:30
土曜日14:00~15:30
日曜日15:30~17:00

スパーリングクラス
金曜日20:30~22:30

キッズクラス
火・木・金曜日18:00~19:00

全て見学・体験可能となっております。
初心者の方には、入門クラスがお薦めです! 


「キックボクシング MMA 柔術 クロスポイント パラエストラ 吉祥寺 初心者歓迎」

9月28日*キッズクラス

皆さん、こんにちは^^!

 

最近、ジム良いにおいしませんか?

実は消臭効果&殺虫効果のあるミントのスプレーを散布しています。

(スタッフの間で) なかなか好評です(^^)v

 

さて、本日は見学のご家族が2組来てくださったキッズのクラスをご紹介します。

土曜のキッズクラスはリングの中で行ってます。

 

クラスの内容はまず最初にアップでリングの中をランニングします。

ランニング中にジャンプやサイドステップを取り入れたりもしました。ランニング後はみんなでしっかりストレッチして、ケガの無いように受け身の練習とマット運動をしました。

そしてパンチとキックの基本を練習して、ミットで実戦しました。

最後はレクリエーションで ”障害物鬼ごっこ” をしました^^皆楽しくておおはしゃぎでした!!

 

写真はクラス後のものです。

2013.9.27.1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとり一冊連絡帳を持っていて、クラス参加するとスタンプがひとつもらえます(^^)

スタンプにはいくつかバリエーションがあって、頑張るとよくできましたスタンプがもらえます。

クラス後はスタンプをもらうために子供達は行列になってます!

 

今日もお疲れ様でした^^

今日はかずくんまきちゃん兄妹のおばあちゃんが見に来てくれました。

二人とも、いつも以上に頑張っていました*

2013.9.27.2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の担当は鈴木インストラクター!

鈴木洋平3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴木インストのキッズクラスは土曜のみです!

時間は14:30-15:30です^^

こちら無料体験が可能となっておりますので、ご興味があれば是非体験してみてください!

 

 

 

 

 

「キックボクシング 柔術 MMA クラス ダイエット クロスポイント 吉祥寺 格闘技初心者大歓迎」クロスポイント吉祥寺

 

クロスポイント大泉の土曜日

これからの1週間くらいは体調に気を付けないといけませんね。

季節の変わり目は危険なかほりがします!!


西山です。


さて、現在は鈴木クラスが行われています。



1373667_525590344183571_1630734605_n.jpg


本日のメニューは、シャドーからのマスを行いサンドバック、補強で締めでした。



先週BLOW-CUPが終わったばかりですが、来週10月6日(日)にもクロスポイント吉祥寺にてBLOW-CUPが開催されます。


先週の試合に刺激を受けた方の参戦をお待ちしております!!




無料体験・見学随時受付中!!

 

キックボクシング MMA 練馬区 格闘技 パンクラス P'sLAB 大泉

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ

9月27日*「超」強化練習

みなさん、こんばんは。

 

金曜名物の強化練習クラス。

本日は山口インストの代行で大城インストでした^^!

大城インストはクラス前からかなり貼り切っており、今日の強化練習はとても濃~いメニューでした。

 

2013.9.27.1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2013.9.272.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013.9.273.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずシャドーを2R。手を抜かないようにかなり急かしてました!笑

次はマス用グローブとすね当てを付けて、ミドルキックの受け返しとカットの練習、ワンツーの防御と蹴り返しを練習しました。

ワンツーの防御と蹴り返しでは、強いパンチをもらってもちゃんと防御してブレずに蹴り返せる様になることが大事!だそうですよ。

クラス後半になり、マススパーを数ラウンド回したあと、ミドルキックの連打(階段)、ヒザ蹴り  etc....

 

今日は10月・11月のBLOWCUPに出場希望の会員さんが多かったです。

12月の新宿FACE大会も視野に入れてる方が多いようです。みなさん、一緒に頑張りましょう(^^)/

本日もお疲れ様でした!

 

 

今日の担当は大城インストでした!

__.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強化練習のスケジュールは、毎週金曜日夜9時からです*

みなさん、お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

「キックボクシング 柔術 MMA クラス ダイエット クロスポイント 吉祥寺 格闘技初心者大歓迎」クロスポイント吉祥寺

 

 

 

 

REBELS.20

寒いですよね!?

気のせいではないですね、この寒さ!!

西山です。



さて、日曜日のREBELS.20に応援しにご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。


アマチュア戦績 6戦3勝3敗。

プロ戦績 4戦1勝3敗。



62470_524216614320944_1205528992_n.jpg

今大会アマチュアで、2人の高校生が初めての試合をしました。

デビュー戦としては、2人共100点満点!!


バックギアを見事に外し、常に前進してました!!

結果はそれぞれでしたが、2人共12月の新宿大会を目標にしよう!!


山岡さん、山田さんは普段の練習に加え、今までのキャリアが出てきたようです!!


そして、矢後さんの試合!!

あの一切下がらずくらっても前進し続けた姿勢は、今大会に出場したプロ選手に爪の垢でした!!


今度は12月に新宿大会があります!!


これから準備すれば間に合います!!奮って出場してみましょう!!





無料体験・見学随時受付中!!

 

キックボクシング MMA 練馬区 格闘技 パンクラス P'sLAB 大泉

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ

22日キック入門&ミットクラス

今日はまた暑い日となりましたね!

昨日の試合で勝利した大城インストのクラスです★

アップから始まり基本のフォームの確認

その後は

肩と膝のタッチで距離感を測る為の練習をしました。



321.jpg

 

 

 

 

 

 

 



次は

ワンツーフックの右ミドル

ストレートフックストレート 左ミドルのコンビネーション!


どの動作も腰の返しとその反動の動きをうまく使う事と

ガードを落とさないがポイントみたいです!



$「キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎」クロスポイント吉祥寺


本日は日曜日のBLOWCAPで初出場&初勝利した井出君が参加!おめでとうございます☆


$「キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎」クロスポイント吉祥寺

火曜日 キック入門&ミット 19:30-21:00

土曜日 キック入門 13:00-14:00
    キック中級 14:00-15:00
    トライアル 15:00-16:00
    レディースフィットネス
          16:00-17:00

随時体験もしています!



「キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎」クロスポイント吉祥寺」

 

9月20日*強化練習!

みなさん、こんばんは。

 

今週の日曜日はいよいよREBELSですね。sun

プロの試合だけでなく、アマチュア大会も行われる今回のREBELS、、、出場する会員さんも仕上げにはいってきました!

今夜はREBELSアマチュア大会BLOW-CUPに初出場の井出君・菊地さん、ムエタイトレーニング常連の富屋さん、クロスポイントスクランブル対抗戦のオオトリの岡田君にMMA出場の杉山さん・関根さん、と猛者が勢ぞろい(^^)/

 

 

そして強化練習クラスはほどよい緊張感のなか行われました^^

2013.9.20.1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013.9.20.2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強化練習は9時から開始ですが、クラスが始まる前にも自主的にマススパー。

そのままクラスが始まってもマススパーをしてから、二人一組でのフリーミットをしました。

フリーミットのラスト20秒は、各自ミドルキックの連打を10連打なり20連打なり取り入れていました。

ミットの後は首相撲、最後にみっちりと補強とサーキットをして終了!

今日も練習お疲れ様でした!(^^)

 

強化練習担当は山口インストラクター。

試合組に触発され、試合に出てみたくなってしまった方は山口インストに相談してみましょう(^o^)!!

YAMAGUTI GENKI.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強化練習クラスは毎週金曜日21:00-22:30です^^

ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

 

「キックボクシング MMA 柔術 クラス ダイエット クロスポイント吉祥寺 格闘技初心者大歓迎」クロスポイント吉祥寺

9月19日 キック入門&ミット

皆さんこんにちは!
 
今夜は中秋の名月fullmoon
月が綺麗ですねshine
 
 
 
本日19:30~のKICK入門&ミットは、
 
急遽来れなくなった日菜太インストラクターの代打で
 
なんと!クロスポイント大泉から西山インストラクターが登場ですup
 
 
 
 
 
まずはアップdash
 
09191.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
踏み台昇降、ヒザ蹴り、縄跳びをローテします。
 
09192.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャブもしっかりrock
 
 
 
今日はキックを中心に、ディフェンスも意識して行いました
 
09193.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蹴りを決められた人は、その場で腕立て伏せ2回!
 
 
 
09196.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09194.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
膝の角度は45°を心がけます
 
 
 
 
日菜太インストの技の解説も織り交ぜてくれる、西山インストsun
 
 
 
 
後半のミットでは、サンドバッグを使ったり
 
09197.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実際に対人で練習したりと
 
09198.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんそれぞれ自分の熟練度に合わせてトレーニングされていました!
 
 
 
 
 
 
09199.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に補強をして終了!
 
 
 
 
 
明るく楽しい練習風景でしたsun
 
 
キッズクラスでお子様たちに大人気heart04な、
西山インストラクターのクラススケジュールは
大泉のページをご覧ください♪
http://www.shibukichi.com/contents/oizumi/schedule/
 
 
無料体験受付中~お気軽にお問い合わせください!!