ホーム>CROSS POINT BLOG>2013年8月

2013年8月

クロスポイント大泉 土曜日の模様

今日で8月も終わりですね!!

まだまだ夏を満喫したいのですが・・・


西山です。


さて、本日のクロスポイント大泉は、8月最終日だからか熱い漢が集まりました!!


はじめての方や体験の方の鈴木クラスと、来月のBLOW-CUPに向けての西山クラスに分けて行いました。



1097323_513910152018257_487549824_n.jpg

中々内容が濃いクラスになりましたね!!


現在FACEBOOKのファンページを作成中なのですが、

そこでアマチュア戦士を掲載しようとしてます。


クロスポイント大泉1号は。この方!!



1148351_513910148684924_114514892_n.jpg


アマチュアで戦い続ける村○さん!!

漢過ぎて2、3日前のオファーでも戦ってます!!

そういえば、村○さんと対戦した相手で後にプロになってる人も数名いますね!!


FACEBOOKに顔写真出してもよい方がいましたら是非ご協力ください!!



無料体験・見学随時受付中!!

キックボクシング MMA 練馬区 格闘技 パンクラス P'sLAB 大泉

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ

8月31日*キック入門クラス

みなさん、こんにちは。

8月ももう終わりですね!今年の夏はシェイプアップできましたか?

 

さて、本日は大盛況だったキック入門クラスの様子をお伝えします。

今日の参加は30代くらいの男性の方が多かったです^^

あとは体験の方が3名も来てくださいました!

 

今日のクラスの流れです。

まず皆でストレッチをしたあとはフットワークのトレーニング。

そして、体験の方もいたので技は基本の基本からレッスンしていました。

内容はパンチの基本とミドルキックでした!

鏡をみて練習したあとはミットで実際に打ってみて感触をたしかめました*

パンチからキックのコンビネーションも幾つか練習し、最後は輪になって補強。

本日の補強は体幹トレーニングでした!

 

写真は補強の時のものです↓↓↓

2013.8.31.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ひでさんいつものカメラ目線。笑

この親指を立てるポーズの名前はサムアップポーズというらしいですよ。

 

 

本日のインストラクターは大城インストでした。

__.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大城インストのクラスは

火曜日 19:30-21:00 キック入門&ミットクラス

     21:00-22:30 ムエタイトレーニングクラス

土曜日 13:00-14:00 キック入門クラス

     14:00-15:00 キック中級jクラス

     16:00-17:00 LFクラス

となっております。

無料体験を希望される方は、お早めにお電話ください^^

八月中に体験にこられた方はもれなく、入会金OFFノキャンペーンが適用されますよ!

この機会、お見逃しなく(*゚▽゚*)

 

 

「キックボクシング 柔術 MMA クラス ダイエット クロスポイント 吉祥寺 格闘技初心者大歓迎」クロスポイント吉祥寺

 

 

 

 

8月30日*KICK入門クラス

みなさん、こんばんは。

 

今日はいままであまり紹介されてこなかった小笠原インストのクラスの様子をお伝えします!

(ブログに載らなかったのはクラスの開始時間が遅いためでしょうか・・・?)

金曜日21:30-22:30のキック入門クラスの様子です。

 

2013.8.30.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リングの中でのクラスです。(となりのマットスペースでは山口代表による強化練習!!!)

参加されているのはお勤めしている方が多いですね!

参加者の一人、Tさんは仕事帰りでお疲れのご様子でしたが最後までちゃんと練習されてました^^

 

今日のクラスでは、ミットで前蹴りの練習をしたあとは、レガースをつけてカット(脛で相手のキックを防御する)の練習をしました!

カットの練習をしっかり行ったあとは、二人で向かい合ってのシャドーボクシング。一人のシャドーと違って皆さん少し楽しげでした。

最後は輪になって手を繋いでみんなでスクワット!!!手が繋がれているのでサボれないスクワットです(;_;)

皆さん本日も大変お疲れ様でした!

 

本日の担当は小笠原裕典インストラクター!

「僕のクラスは強制なし!疲れた、けど少し運動したいなという方も気軽に参加してくださいね^^」

ogasawarayukinori__.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小笠原インストのクラスは

水曜日 20:45-21:45 キック初級クラス

     22:00-23:00 キック中級クラス

金曜日 21:30-22:30 キック入門クラス

 

金曜日のキック入門クラスは無料体験が可能です!お仕事で忙しくて、遅い時間にしか来れない方にはぴったりのクラス。

無料体験のご予約、お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

「キックボクシング 柔術 MMA クラス ダイエット クロスポイント 吉祥寺 格闘技初心者大歓迎」クロスポイント吉祥寺

8月29日 キック入門クラス

こんにちは!

 

8月も、残りわずかですね。

 

 

本日は、18:30~19:30開催

鈴木インストラクターのキック入門クラスのご紹介です!

 

IMG_4676.jpg

 

 

 

 

 

 

 

時間が早いため、少人数でのびのびできることも多いですshine

 

 

 

 

 

まずは、フットワークのシャドーでアップを行います

 


IMG_8911.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体がほぐれたところで、技の実践に入りますsign03

 

 

 

今日のメニューは、ジャブ・ストレート・フック・アッパー

 

これを繰り返し、鈴木インストラクターとマンツーマンで練習しますrock

 


IMG_2616.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッククラスが初めての会員さんもいらっしゃいましたが、

皆さんいい感じですnote

 

 

続いてワンツーフック、ワンツーアッパーのトレーニング

 


IMG_8801.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ジャブ4回・ストレートと続きましたsun

 

 


IMG_7880.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キックもばっちり決まっていますねup

 

 

 

また、サンドバッグで練習を行ったりもできます


IMG_9683.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴木インストラクターは丁寧で優しい指導でご好評いただいておりますheart04

 

 

木曜日のクラスでは、今回ご紹介したキック入門の他に

 

15:00~16:30 MMAトレーニング

21:00~22:30 MMA

 

も担当しておりますので、ぜひチェックしてみてくださいねhappy01

 

 

 

「キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎 」クロスポイント吉祥寺


 

クロスポイント大泉より各種お知らせ

本日のKIDSクラスでアンケートを取ったところ、夏休みの宿題を残している子が少なかったです。

僕が小学生の頃は、9月1日に全ての宿題を開始し、翌2日に終了していたものですが!!


西山です。


さて、クロスポイント大泉より各種お知らせです。


・9月よりクラスの変更があります。

毎週木曜日は、現在18:00から23:00までの閉館までムエタイトレーニングの時間ですが、

20:30より強化クラスを開講いたします。山口元気クロスポイント代表が担当いたします。


木曜日

15:00~17:00 FREE(西山)

17:00~18:00 空手維新

18:00~20:30 ムエタイトレーニング(西山)

20:30~22:00 強化クラス(山口)

22:00~23:00 FREE


9月5日(木)より変更になります。



t02200293_0240032012662650184.jpg


・Krush -60kg級新王者、板橋寛選手の祝勝会を開催致します。

クロスポイント大泉の方も参加できます!!

以下はスクランブル渋谷のブログより抜粋


普段選手に聞けない、あんな話やこんな話が聞けるかも・・・・にひひ

当日は、板橋選手のあの試合が上映される。・・・・・かも・・・


日時: 9月7日(土)  20時開始

場所、会費等などの詳細は決まり次第ご連絡いたします。



4609137c349420b194674ee8b38ef189-240x179.jpg


・9月22日(日)BLOW-CUP開催

連日の内容ですが、BLOW-CUP新宿FACE大会が開催されます!!

今大会には、スクランブル×クロスポイントの対抗戦が組まれます。


参加ジム

・クロスポイント吉祥寺

・クロスポイント大泉

・クロスポイント府中

・スクランブル渋谷


頂点決めます!!


クロスポイントのテッペン募集!!


 

無料体験・見学随時受付中!!

キックボクシング MMA 練馬区 格闘技 パンクラス P'sLAB 大泉

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ

28日 キック入門クラス

こんばんは関口です

昼間は真夏日ですが

夜になると風も出て過ごしやすくなりましたね

さて本日のキック入門クラスは


666.jpg

 

 

 

 

 

 

 


ウォーミングアップで

パンチのシャドーと蹴りのストレッチ

そのあとのミットでは


777.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


ワンツー避けるストレートフックなどのコンビネーション

踵を返して腰骨を横に向けることを意識しての基本のミドル

蹴った後も元の位置に戻ることによって次のパンチに繋げることが出来きるみたいです


555.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


肘の練習もあり

ガードがされている状態で横に打つと意味がないので

グローブの間に弧を描くように狙うのがコツみたいです!

本日も最後は連打と皆さんいい汗をかけたのでは・・・☆彡


$「キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎」クロスポイント吉祥寺



キック入門&ミット

月曜日 19:30~21:00

キック入門

火曜日 14:00~15:00

水曜日 13:00~14:00  19:30~20:30

木曜日 14:00~15:00

金曜日 13:00~14:00  20:00~21:00

いずれのクラスも無料体験を行っておりますので、ご興味のある方はぜひいらしてください!お待ちしております。

 

 
 

こんばんは関口です

昼間は真夏日ですが

夜になると風も出て過ごしやすくなりましたね

さて本日のキック入門クラスは


666.jpg

 

 

 

 

 

 


ウォーミングアップで

パンチのシャドーと蹴りのストレッチ

そのあとのミットでは


777.jpg

 

 

 

 

 

 

 


ワンツー避けるストレートフックなどのコンビネーション

踵を返して腰骨を横に向けることを意識しての基本のミドル

蹴った後も元の位置に戻ることによって次のパンチに繋げることが出来きるみたいです


555.jpg

 

 

 

 

 

 

 


肘の練習もあり

ガードがされている状態で横に打つと意味がないので

グローブの間に弧を描くように狙うのがコツみたいです!

本日も最後は連打と皆さんいい汗をかけたのでは・・・☆彡


$「キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎」クロスポイント吉祥寺



キック入門&ミット

月曜日 19:30~21:00

キック入門

火曜日 14:00~15:00

水曜日 13:00~14:00  19:30~20:30

木曜日 14:00~15:00

金曜日 13:00~14:00  20:00~21:00

いずれのクラスも無料体験を行っておりますので、ご興味のある方はぜひいらしてください!お待ちしております。

 

 
 

27日キック入門&ミットクラス

こんばんは

昨日の豪雨は凄かったですね~!

今日は変わって晴天!

気持ちのいい日で洗濯物もたくさんまわしました!

本日のクラスは


$「キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎」クロスポイント吉祥寺


基本のミドルのフォームの確認

ミットでは

ワンツー左ミドル 左膝のコンビネーションの練習を

中心にしていました。


今日のミット持ちをしてくれたピロキくんです!




$「キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎」クロスポイント吉祥寺

得意技はアッパーの大学生でアマチュアで活躍中です♪



大城インストスケジュール



火曜日 キック入門&ミット 19:30-21:00

土曜日 キック入門 13:00-14:00
    キック中級 14:00-15:00
    トライアル 15:00-16:00
    レディースフィットネス
          16:00-17:00

随時体験もしています!

「キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎」クロスポイント吉祥寺



$「キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎」クロスポイント吉祥寺

アマチュア大会 結果!!

ここ数日はすごし易い気温になってきましたね。

でも、突然の豪雨が多いので傘の用意というよりは、雨が止むのを待てる時間の余裕を持てるようにしています。


西山です。


さて、昨日はクロスポイント大泉は臨時休館をいただきました。


埼玉県春日部で行われたアマチュア大会、JMD主催All Japan アマチュアKick Firstに所属選手出場のためでした。


出場したのは、大泉からマウンテンテル(写真/左)と吉祥寺のGO!GO!ケイジ(写真/中央)&モリヤマン!!(写真/右)



1174502_511203655622240_248151607_n.jpg


このアマチュア大会はキックボクシング&フィットネスOZさんで開催された大会で、スモーク有り、レーザー有り、スクリーン有りと演出がある大会です。


大会開始時には、藤原敏男JMD理事長のお姿も。


1080351_511230455619560_1063371343_n.jpg

試合の方は、


GO!GO!ケイジが、終始前蹴りとミドルキックをしっかりと出して判定勝利!!


KFCで実戦経験豊富のモリヤマンは、久しぶりの試合で緊張してました。試合勘を取り戻すのに

1R費やし、2Rめに猛追するもドロー。


そして、最後は大泉のマウンテンテル!!序盤からジャブ→ローキックのコンビネーションを繰り出し、2Rめ開始早々に2度のダウンを奪い、KO勝利!!


マウンテンテルは次戦を9月22日(日)のBLOW-CUP 新宿FACE大会に的を絞っています。

照山さんの勝利でブワッとクロスポイント大泉は勢いに乗ってしまいましょう!!



 

無料体験・見学随時受付中!!

 

キックボクシング MMA 練馬区 格闘技 パンクラス P'sLAB 大泉

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ

8月26日月曜日 キック入門&ミットクラス

こんばんは! 気が付いたらもう8月も終わりに近づいていますね・・・今日もたくさんの方が練習にいらしてます。

 

ウオーミングアップのあとは、フリーミット組とペアミットに分かれて練習です。

ペアミットではシンプルながらもワンツーやストレート・フックなど基礎的でもしっかり軸を作ることを重点的に練習しました。ストレート・フックではストレートを打った時に左側に力をためてその勢いを使い腰骨を当てるように回転させてフックを打つと軸がしっかりした強いフックが打てます。

難しいコンビネーションも良いですが、基本をしっかり出来ることがとても大事です!!

DSC_0934.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

後半はキックのペアミット。こちらも右ミドル、左ミドル単発でしっかり基礎を振り返りました。

DSC_0943.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはグループをもう一つ増やして、サンドバッグで色々なコンビネーションをそれぞれおこなっていました。

 

クラスの最後はすっかりお馴染み、大村トレーナーの腹筋タイム。 きつさのあまり悶絶している方も少々いらっしゃいましたが(笑)皆さんこなしていました。腹筋タイムといえども太ももを鍛えるトレーニングもしっかりしっかりおこなわれています。背筋を使うものなど、今日は盛りだくさんの内容になっております。 

DSC_0953.jpg

 

 

 

 

 

 

 

皆さんお疲れ様でした。

 

今日のクラス担当は山口代表。

YAMAGUTI GENKI.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山口代表のクラススケジュールは

キック入門&ミット

月曜日 19:30~21:00

キック入門

火曜日 14:00~15:00

水曜日 13:00~14:00  19:30~20:30

木曜日 14:00~15:00

金曜日 13:00~14:00  20:00~21:00

いずれのクラスも無料体験を行っておりますので、ご興味のある方はぜひいらしてください!お待ちしております。

 

 

「キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎 」クロスポイント吉祥寺