ホーム>CROSS POINT BLOG>2013年5月

2013年5月

5月31日☆金曜日キック入門クラス

みなさん、こんばんは。

 

今日は城戸良星選手がクロスポイントの選手練に参加してくれました!

再来週試合を控えている小笠原瑛作選手とは良い練習ができたみたいですよ。

 

rasuta.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(左から 岡田選手 小笠原選手 城戸選手 パン選手)

 

選手練終盤、リングスペースのとなりでは、一般の会員さん向けのクラスが始まってます!

今日はキック入門クラスで、10代の学生さんの参加が目立ちました。

最近は若い方の入会が多く、更に活気がついてきました!

 

2013.5.31.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑山口インストのクラスですが、選手が補佐でクラスに入り、フォームを説明してくれています)

クラスの内容ですが、まずジャブをフォームを意識しながら打ちました。

次にワンツーのコンビネーションで、スウェーをしてから次のパンチに繋げたり、

頭を下げてよけてからパンチに繋げたりするコンビネーションを練習しました!

パンチは腰骨のちからを使うことがコツだそうですよ。

その後は左右ミドルを単発で50回ずつ!きつそうでしたが皆さん頑張ってました^^

最後にパンチの連打と補強で体幹トレーニングをして今日は終了です。

 

YAMAGUTI GENKI.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが担当の山口インストラクター。

山口インストのクラスは

月曜日 19:30-21:00 キック入門&ミットクラス

火曜日 14:00-15:00 キック入門クラス

水曜日 13:00-14:00 キック入門クラス     

      19:30-20:30 キック入門クラス

木曜日 14:00-15:00 キック入門クラス

金曜日 20:00-21:00 キック入門クラス

 

いつも満員御礼の山口インストクラスです!無料体験には予約が必要ですので、前日までに

メールか電話でお申し込みください。お待ちしております(*゚▽゚*)!

 

 

 

「キックボクシング MMA 柔術 クラス ダイエット クロスポイント 吉祥寺 格闘技初心者大歓迎」クロスポイント吉祥寺

P'sLAB大泉よりご案内

いよいよ梅雨入りが噂されてますね。
雨は嫌いではないのですが、是非通勤時には勘弁して欲しいものです。


西山です。


さて、明後日31日(金)のMMAクラスですが、鈴木洋平インストラクターが出張中のため終日休館になります。

また、今週日曜日6月2日(日)はBLOW-CUPのため終日休館です。


お間違えのないようによろしくお願いいたします。


そのMMAクラス。

ご覧になったことがない方もいるのではないかと思います。

当ジム・クロスポイント大泉はP'sLAB大泉でもあります。


P'sLABのPは、PANCRASEのP


国内でトップクラスのMMA団体です。

(余談ですが、先日パンクラスとシュートボクシングが対抗戦を開催することが発表になりました。

個人的にロマンを感じてしまいます。)


そのパンクラスが先日開催されたPANCRASE247のハイライト映像が発表されました。






MMAの面白さが詰まっていると思います。

是非ご覧ください!



無料体験・見学随時受付中!!

キックボクシング MMA 練馬区 格闘技 パンクラス P'sLAB 大泉

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ

5月29日 吉祥寺LFクラス☆彡

皆さんこんにちはkヽ(´▽`)/

 

本日はレディースフィットネスのクラス(LF)をお届けしますgood

 

有酸素運動の要素を多く含んだ、女性専用のフィットネスクラスです!

脂肪を燃やして筋肉を鍛える

まずは、ウォーミングUPで燃えやすい体を作って行きます。

IMG_3871.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、夏までに体型に変化を~~と思う方、

沢山いらっしゃると思います。

体脂肪を落としたい!体重を減少させたい!runbomb

そんな方は、クラス前に脂肪燃焼系ドリンクの補給がお薦め!!

 

蹴りを中心に練習です!

IMG_2970.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膝!脚!をきちんと上げて蹴るthunder

戻す動作も重要

前に足を落とさないように必ず脚を引いてもとの位置に下ろす。

この運動は筋トレにもなりますし、片足立はバランス感覚も養えます

IMG_5909.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キックで足を左右に動かしたり、高くあげたりと

日常生活ではなかなかない動きは、下半身のむくみを解消してくれる効果絶大!

 

本日は、お仕事帰りのOLさんが多いクラスでした。

 

☆☆本日のインストラクター☆☆

日菜太インストラクターですdiamond(^ω^)

5月22日より水曜日LFクラス担当インストになりました!

IMG_6482.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日菜太インストの事をもっと知りたい!

そんな方は、受付においてある

フリーペーパー「HYBRID」を是非ご覧ください(≧∇≦)/

IMG_8013.jpg

IMG_0989.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎」

 

皆さんこんにちは!
本日は大城インストラクターのキック入門&ミットクラスの模様をお届けします。
 
 
まずは、ウォーミングアップののち、
大城クラス恒例の体感を鍛えるトレーニングで体を温めます。
130528写真1.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いてシャドーでパンチフォームの確認。
今日はアッパーを中心に練習しました。
 
打つ方の腕は脇をするように、円を描くように、動かすのがポイントです。
また、打たない方の手をコメカミから離さないように気をつけるのも大事!
 カウンターを合わせられないように、よ~く練習しましょう。
130528写真2.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてしっかりフォームを確認したら、入門&ミットクラスの醍醐味
現役選手に持ってもらえるフリーミットです。
130528写真3.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミットを待つ間は、補強とサンドバッグでスタミナを付けるトレーニングを。
待っている間にヘトヘトになるとの噂も。。
130528写真4サンドバッグ.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のクラスは20代~30代メイン、女性はKさんが紅一点でしたlovely
 
130528写真5シャドー.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の担当、意外と気配り・お掃除好きshine大城インストラクターのクラスは、
 
火曜日 19:30-21:00 入門&ミットクラス
 
土曜日 13:00-14:00 キック入門クラス
 
      14:00-15:00 キック中級クラス
 
      16:00-17:00 LFクラス
 
となっております。
 
無料体験は入門クラスか入門&ミットクラスがオススメです!、ご予約お待ちしております!
 
「キックボクシング MMA 柔術 クラス ダイエット 吉祥寺 クロスポイント 格闘技初心者大歓迎」クロスポイント吉祥寺
 

クロスポイント大泉 桜田クラス

いよいよ今週末に迫って参りましたBLOW-CUP!!

今回は大泉から2名が出場です。

大人と子供の各1名づつ。

楽しみです。

BLOW-CUPに伴いまして、今週末日曜日、6月2日(日)は終日休館致します。

ご理解ご了承の程、よろしくお願いいたします。


西山です。


さて、月曜日は桜田クラスになっております。


972772_469548356454437_1361290622_n.jpg

クラスは、スリップやキックのカットといったディフェンス面を中心に基本全般。


ここ最近、月曜日は1日中十代の参加者が多いです。

今日も約半数が中高生!!

みんなが大人になって振り返った時、熱中したものの中にキックボクシングを入れてくれると嬉しいです!!


桜田クラス

毎週月曜19:30〜20:30 入門

      20:30〜21:30 初級


毎週火曜 17:00〜22:00 ムエタイトレーニング



無料体験・見学随時受付中!!

 

キックボクシング MMA 練馬区 格闘技 パンクラス P'sLAB 大泉

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ

5月26日 ブラジリアン柔術レギュラークラス

 

13695587113510.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も賑やかだった日曜日・レギュラークラスの様子です。


技術練習では、いくつかのパターンでの絞め技を取り上げました。。
元来、日本以外の国々で生まれた武技においては、文化性の違いからかほとんど見受けられなかった絞め技。
ほぼ日本独自の格闘技術と言えるものですが、ブラジリアン柔術は日本・講道館柔道から生まれた流派だけに、数々の絞め技バリエーションを有しています。
相手をサブミットすることはもちろん、競技上の駆け引きにおいても大いに有効な技術ですので、ぜひ身につけ活用していただきたいと思います。

13695587275531.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しい仕事の合間、今日も熱心に練習されていた‘店長’小林さん。
先週の「Gi EAST」で優勝し、青帯昇格が決定しました!
6月16日の「東日本選手権」で早くも青帯デビューを果たす予定です。

そして、初の開催となる「東日本選手権」では、ぜひ「パラエストラ吉祥寺」チームで団体でも上位進出を狙いたいと思っています。
より多くの方々の参戦に期待するところです!


老若男女が嗜むスポーツとしてのブラジリアン柔術。
パラエストラ吉祥寺のブラジリアン柔術クラスは・・

入門クラス
水・金曜日19:30~20:30
土曜日13:00~14:00
日曜日14:00~15:00

レギュラークラス
火・木曜日19:15~20:45
水曜日12:30~14:00 21:00~22:30
土曜日14:00~15:30
日曜日15:30~17:00

スパーリングクラス
金曜日20:30~22:30

キッズクラス
火・木・金曜日18:00~19:00

全て見学・体験可能となっております。
初心者の方には、入門クラスがお薦め! 


「キックボクシング MMA 柔術 クロスポイント 吉祥寺 初心者歓迎」クロスポイント吉祥寺

 

 

 

 

 

 

クロスポイント大泉・吉祥寺 合同 KIDS昇級審査

いよいよ本日より冷房を入れました!!


クロスポイント大泉の西山です。


さて、本日5月26日(日)、午前中にクロスポイント吉祥寺にてKIDS昇級審査がありました!!



975780_468984736510799_444369348_n.jpg

初めて受験する子が多く、緊張している様はもう!!


リング横で保護者の皆さんが見学してくださってましたのでより緊張度が増していました。(中には意に介さない子もいましたが)


KIDS昇級審査は、挨拶から始まり、パンチ各種・キック各種・コンビネーション、全てが審査対象になります。


この日、青パンツ(KIDSクラスで取得しないと試合出場が出来ません。)になった子が3名!!

オレンジパンツが4名誕生しました。



983564_468984669844139_1901184632_n.jpg


ジムで真新しいキックパンツの子がいたら是非今日の頑張りを褒めてあげてください。



次回昇級審査は8月下旬の予定です。


そして、今日は試験終了直後、その見学にいらした保護者の皆さんも参加していただきKIDSクラスを。


僕が楽しみ過ぎたため、途中の写真がありませんが、西山クラス名物『鬼ごっこ』の模様



973322_468984609844145_29018382_n.jpg

この鬼ごっこ、参加してくださった皆さんはいかがでしたでしょうか。

実にいいトレーニングになっています。


保護者の皆様、ご参加頂きありがとうございました。

2日後に筋肉痛にならないようにストレッチをしてくださいね!!


練習後はKFC!

みなさんこんにちは。

今日はKFC(吉祥寺ファイトクラブ)があるみたいですよ^^

会場はジムから近いので、練習後に一杯のみに行きましょう!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

KFC21

KFCではバーでお酒を飲みながらキックの試合を観戦できます。沢山の方のご来場、お待ちしております!

日時:2013年5月25日(土) 19:00開場 20:30開始予定

会場:BARD EYE(東京都武蔵野市吉祥寺本町1-22-10寿々木)

チケット:全席自由2.000円 ※ワンドリンク制につき入場時に500円のドリンクを購入していただきます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

さて、今日の練習風景です。

20代~30代男性が多かったです。

 

2013.5.25.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての方もいらっしゃったので、フォームの確認はいつも以上に入念に行いました。

今日のメインはヒザ蹴りで、左右膝単発で蹴ったあとは、コンビネーションの練習です。

シンプルなコンビネーションをいくつかと、膝を含めた ワンツー⇒左ミドル⇒左膝 のコンビネーションなどをやりました。

膝を蹴ったあとはバランスをとるのが難しいですよね(._.)

そんな方はクラスの後にサンドバックで練習しましょう!

 

今日一番目立ってたのは岩見さん!黄色いTシャツにはなにやら文字が…

練習中のファッションではほかの会員さんに、ぶっちぎりの差をつけていました!

 

iwami.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職業:会社員

年齢:26

試合に向けてキックの練習はもちろん、フィジカルトレーニングも頑張っています!

頑張ってください!

 

今日の担当は大城インストラクター。

 

大城秀幸2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大城インストラクターの担当クラスは

火曜日 19:30-21:00 入門&ミットクラス

土曜日 13:00-14:00 キック入門クラス

      14:00-15:00 キック中級クラス

      16:00-17:00 LFクラス

となっております。

無料体験は入門クラスか入門&ミットクラスがオススメです!、ご予約お待ちしております!

 

 

「キックボクシング MMA 柔術 クラス ダイエット 吉祥寺 クロスポイント 格闘技初心者大歓迎」クロスポイント吉祥寺

5月24日キック入門

 

皆さんこんにちは!
 
本日は山口インストラクターのキック入門クラスの模様をお届けします。
 
 ウォーミングアップののち、今日はすぐにミットに入りました!
まずは重点的にジャブの練習。
 

TPE00016.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いてジャブにストレートを合わされたことを想定して、
ジャブ、アッパー、ストレート。
 
相手のストレートに合わせて頭を避けつつアッパー打ちます。
 ここでのポイントは、肩を入れてタメをつくり打つことです。
 
 
次は、蹴りも入れてのミットです!
ジャブとハイキックを織り交ぜたコンビネーションをやりました。
 
ジャブ、ストレートをよけてアッパー・ストレート、フックをスウェーして、ストレート・フック、ジャブ・ジャブ、ハイキック(*_*)
文字にするととってもややこしいですね。
 
ポイントは、重心の移動です!
 体の使い方を覚えれば、複雑なコンビネーションもテキパキこなせるようになります。
 
TPE00017.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのあと、利き足のミドルを単発でミッチリ練習。
サンドバッグ、補強まで、皆さんお疲れさまでした~。
 
今日のクラスは20代~30代メイン、男女比は6:4といった感じでした。
 
懇切丁寧、盛り上げ上手な山口会長の入門クラスは、
夜は
月:19:30~21:00
水: 19:30~20:30
金:20:00~21:00 やっています。
無料体験も可です☆彡
 
 
♫今日の会員さん紹介♫
Oさん
キック歴:2年くらい
 
2013-05-24_22.05.31.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実はこの某Oさん、手首を怪我して手術しなければならないので来月で一旦退会されるそうなんですっ(;_;)
 
でも、いざ退会と考えると、ジムのみんなとご飯に行ったり、一緒に汗を流して練習した日々が思い出されたとのこと。
「ジムに来るといつも誰かがいて、ここは心が安らぐ場所でもありました。そういういう場所があるって幸せなことですよね」と寂しそうに語っておられました(涙)
Oスガさん、怪我が治ったらすぐに戻ってきてくださいね!絶対ですよ!!
 
 
 

5月23日キック入門&ミット!

 

皆さんこんにちは!
日中は暑くなってきましたね。
 
本日は日菜太インストラクターのキック入門&ミットクラスの模様をお届けします!
 
 
F1030296.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウォーミングアップののち、ワンツー、フック、ストレートの練習punch
 
 
ここでのポイントは、どんなに強く打っても頭の軸をぶれさせないことです。
 
 
F1030298.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いてさらにミドルキックを取り入れます!
 
 
ポイントは、
つま先立ちを意識して、左手はしっかりガード、右手は振る!
 
 
そのあと、ジャブを2分間行い…
 
F1030299.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよミットです!
交代で今まで教わった技を打っていきますup
 
F1030301.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
基本的な技を一通り練習したあとは、山口代表のサポートのもと
クラスの中でもさらに初級者と経験者に分かれて特化練習です。
 
 
 
 
 
 
 
 
初級者の方々は、今日は徹底的にワンツーフックの構え練習ですヽ(・∀・)ノ
 
F1030300.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん、練習が終わる頃には立派に構えができるようになっていらっしゃいました!
 
 
日菜太インストラクターのクラスは明るく丁寧な指導で大人気です。
本日のクラスは高校生から40代のかたまで幅広い年代の方にご参加いただいています。
 
 
 
 
今日の会員さん紹介ヽ(*´∀`)ノ☆彡
 
F1030305.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男性の割合が多い中、ひときわ目立っていた女性会員の新岡さんo(^▽^)o
クロスポイント歴は7ヶ月で、趣味はバキバキに体を鍛えること!お酒!
疲れを効率よく癒すために、最近アロマテラピーの資格のお勉強もしているそうです!素敵ですねheart02
 
ジムの感想をお聞きしたところ…
 
「クロスポイントに入ってから、精神的にも体力的にも鍛えることができて、
よい代表や、コーチや会員さん仲間に恵まれて、すごく幸せで充実しています!
 
とのことです!恋もしたいそうです!
新岡さん、ありがとうございました(*゚▽゚*)
 
 
 
 
キック入門クラスは無料体験も可能です!
夏に向けて、体を鍛えたい方、ぜひお気軽にご参加くださいませ☆彡