8月19日月曜日 キック入門&ミットクラス

こんばんは。  昼間の日差しは強いものの、夜になると涼しさも感じるようになり何だか少しずつ秋の気配がしますね。

今日も元気な会員さんがたくさんの19:30からのキック入門&ミットクラスの様子をお伝えします。

 

ウオーミングアップで体を温めてからは、今日は人数が多めなのでフリーミット組・サンドバックで色々な技の反復練習組・踏み台昇降組・ダンベルを持ってのシャドー組・二人組でミットを持ちあう組などに分かれて順番に全ての種類をこなしました。

DSC_0881.jpg

 

 

 

 

 

 

 

フリーミットもサンドバッグもそれぞれハードめな内容ですが皆さん楽しそうに練習されていますヽ(´▽`)/ 特に盛り上がるのは山口代表のフリーミットです!ラウンドの最初と最後にもれなくキックの10連打があったり、面白いコンビネーションがあったり、1ラウンドがあっという間に終わってしまいます。

DSC_0884.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

全員が一通り終わったら、パン選手率いるサンドバッグでパンチのラッシュと腕立て伏せをする組と山口代表率いるミット組に分かれて、シンプルなコンビネーションでも、キックボクシングをするにあたってとても大事な基本的な動きをしっかり出来るようにする練習をしました。たとえば、相手が嫌がるジャブからの右ミドルや何回蹴っても強さが変わらない、体の軸がしっかり作れる左ミドルなどです。 

 

次は試合などで脚をキャッチされてしまったときなど、片足立ちになることも多いため今日はそんな時にも対応出来るよう、二人組で交代で片脚を持ち押されても引かれても倒れないように移動する練習です。

片脚でバランスをとるのは大変ですが出来て損はないのでしっかり出来るようになりましょう!

DSC_0891.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はすっかり恒例になりました、大村トレーナーによる夏を楽しむための腹筋タイムです。 8月もそろそろ下旬に差し掛かりますがまだ夏のイベントがあるようなので今日はいつもよりも種類が沢山でした。

DSC_0894.jpg

 

 

 

 

 

 

 

こちらも結構ハードそうでした。これで残りの夏も楽しめそうですね!!

みなさんお疲れ様でした。

 

今日のクラス担当は山口代表です。山口代表のクラススケジュールは、

YAMAGUTI GENKI2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キック入門&ミットクラス

月曜日 19:30~21:00

キック入門クラス

火曜日 14:00~15:00

水曜日 13:00~14:00  19:30~20:30

木曜日 14:00~15:00

金曜日 13:00~14:00  20:00~21:00

 

こちらのクラスはいずれも無料体験が出来ます!!ご予約はお気軽にお電話ください、お待ちしております。

0422-21-0611

『キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎』クロスポイント吉祥寺