7月8日月曜日 ☆ キック入門&ミットクラス

こんばんは!  今日もすごいゲリラ豪雨がきましたね・・・梅雨があけたと思ったのも束の間、これからはこのような天気にも要注意ですね。

さて、そんなゲリラ豪雨にも負けず、クロスポイントでは沢山の方がいらしています。

 

19:30からの山口代表によるキック入門&ミットクラスは悪天候なんて関係ナシ!今日も大盛況です!!

ウオーミングアップはストレッチからシャドーでしっかりフォームの確認。

ペアでのミット打ちでは、ジャブ・ワンツー・ストレートを組み合わせ。次はジャブをうまく使ってキックを当てられるようにの練習。自分にとって

ちょうどいい距離が取れるようになるために大事なことですね。その間にも一組ずつ順番にフリーミットを回しています。

DSC_0630.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャブ⇒ジャブ⇒ハイキック。 このコンビネーションではジャブを打つときに相手の外側に出て、相手から見えずらくなったところからハイを

当てる!これもしっかり身に付けると試合で使えるかもしれませんね(´∀`*)

DSC_0636.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左ミドルの蹴り込みも皆さん頑張っています。一人2ラウンドずつひたすら蹴っています。蹴る時には軸足のかかとをしっかり返すことがポイント

です。踵を返さないとせっかくの蹴りが強く当たらないのでもったいないです。

 

右の膝蹴りを練習した後は、ワンツーフック⇒右ひざのコンビネーション。膝蹴りは試合等で相手がパンチで近づいてきたときなどに有効です。

 

クラス終盤に差し掛かると始まる、山口代表クラス恒例の『トランプ連打!!』

これは山口代表が引いたトランプの数だけ左右の蹴りの連打をするという、出た数によっては最悪なことにもなりうるスリル満点の時間です。

DSC_0645.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は大村トレーナーのスパルタ腹筋タイムで終了です。

DSC_0647.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸し暑い中、皆さん大変お疲れ様でした!熱中症にならないように、練習前後や練習中もしっかり水分補給をしてください。

 

 

このクラスの担当は山口代表です。

YAMAGUTI GENKI.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山口代表のクラススケジュールは、

月曜日 19:30~21:00  キック入門&ミット

火曜日 14:00~15:00  キック入門

水曜日 13:00~14:00  キック入門

      19:30~20:30  キック入門

木曜日 14:00~15:00  キック入門

金曜日 13:00~14:00  キック入門

      20:00~21:00  キック入門

 

以上、こちらのクラスはいずれも無料体験を行っております。ご興味がある方はぜひいらしてください。

 

『キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎』クロスポイント吉祥寺