6月から新スケジュールです!

みなさん、こんにちは^^

6月から新しいスケジュールになりましたが、ご存知ですか?

インストラクターが多少変更になったり、夜は少し早めのクラスが開設されました。

新設されたオススメのクラスは下記の通りです!よろしくお願いします*

 

cancer 毎週月曜日 18:15-19:15 キック入門クラス 担当:鈴木インスト

cancer 毎週木曜日 18:30-19:30 キック入門クラス 担当:鈴木インスト

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、本日のクラス紹介です。

今日は2Fの柔術レギュラークラスにお邪魔してきました!

20代~30代男性が多く、最初は参加人数少なめかとおもいきや、

途中参加の方が多く、クラス中盤には大人数になり賑わっていました^^

 

2013.6.7.2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初にマット運動や受身、基礎動作など行ってからテクニックの練習に移ります。

今日教わったテクニックはクロックチョークです。時計の針のように相手を締める技だそうです。

あとは、このクロックチョークをかけられたときの逃げ方も教わりました!

テクニックが終わったらフリースパーです。

柔術クラスのスパーは自分のペースで行えるので、体力に自身のない方でも大丈夫です*

休憩を多めに取って人のスパーをみてるのもなかなか勉強になります(^O^)

 

今日頑張っていたのは写真のマイクさん

2013.6.7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢:29歳

職業:teacher

趣味:柔術、スケボー

マイクさんは青帯で、柔術を始めてもう10年くらいになるそうです。

試合を目指していて、練習にも積極的に参加されてます^^

日本語はペラペラでとってもフレンドリーですよ(^O^)

 

 

 

本日の柔術クラスの担当は、高谷インストラクター

高谷聡.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大のラーメン好きで、近場のラーメン店にとても詳しいそうですよ。

 

老若男女が嗜むスポーツとしてのブラジリアン柔術。
パラエストラ吉祥寺のブラジリアン柔術クラスは・・

入門クラス
水・金曜日19:30~20:30
土曜日13:00~14:00
日曜日14:00~15:00

レギュラークラス
火・木曜日19:15~20:45
水曜日12:30~14:00 21:00~22:30
土曜日14:00~15:30
日曜日15:30~17:00

スパーリングクラス
金曜日20:30~22:30

キッズクラス
火・木・金曜日18:00~19:00

全て見学・体験可能となっております。
初心者の方には、入門クラスがお薦めです! 


「キックボクシング MMA 柔術 クロスポイント 吉祥寺 初心者歓迎」クロスポイント吉祥寺