6月26日(木) MMAクラス

みなさん、こんばんは!!


今日は昨日のような雷雨がなく、良かったです。


本格的な夏が待ち遠しいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


と書き始めた今、外は少し雨が降りだしてきました。。。




今日は先週に引き続き、MMAクラスの様子をお伝えします。


ウォーミングアップを終わらせたところで、参加者が2人という状況でしたので、同じ時間帯で行われている強化練習クラスの方との合同マスをしました。

写真はウォーミングアップでの側転のものです。

大人になると側転はおろか、前転や後転をする機会って無いですよね・・・



マスは慣れた方がほとんどですので、迫力のある時間でした。






後半はそれぞれのクラスに分かれての練習に戻りました。


まずはタックルの打ち込みです。

基本となる動きなので、繰り返し練習します。


・相手の脇の下にもぐりこむように入ります。


・ヒザの後ろ当たりを抱え込むようにして、低く入ります。


・その姿勢から立ち上がります。

これが、本当にざっくりではありますがこの練習の流れです。



次はテイクダウン(相手に組み付いて倒し、寝技まで持ち込む)までのスパーリングです。







このような感じで、色々な状況を決めながらの練習をします。



参加された皆さん、今日もお疲れ様でした。


MMAクラスの担当は鈴木インストです。



クラススケジュールは、

月曜日 20:00~21:00  21:30~22:30

火曜日 21:00~22:30

木曜日 21:00~22:30

土曜日 17:00~18:30

日曜日 18:00~19:30

となっております。


無料体験は行っておりませんが、マスターコース・キックコース・柔術コースの方は参加できるクラスです。


ちょっとでも興味のある方はぜひ、参加・見学してみてください!!

キックボクシングとは違った世界が見られることと思います。




『キックボクシング 柔術 MMA 吉祥寺 クラス クロスポイント ダイエット 格闘技初心者歓迎』 クロスポイント吉祥寺