6月19日(木) MMAクラスとお知らせ

みなさん、こんばんは!

今週末は雨が降る予報になっていましたね・・・

何だかユウウツになりそうですが、ジムに来てトレーニングをして気晴らしをする!なんて良いと思います≧(´▽`)≦




さて今日は、不定期ながらもご紹介している『MMA(総合格闘技)クラス』の様子をお伝えします。


MMAクラスは開催される曜日によってテーマが違います。


月曜日 20:00~21:00 寝技
    21:30~22:30 レスリング

火曜日 21:00~22:00 打撃・タックル

木曜日 21:00~22:30 レスリング

土曜日 17:00~18:30 打撃

日曜日 18:00~19:30 寝技



ですので木曜日の今日はレスリングの日となっています。



準備運動では首の運動や、前転や後転、開脚前転、倒立前転など、キッククラスでは見ない種類のものを行います。







最近は新しい会員さんも増えましたので、説明はさらに分かりやすく丁寧にします。

MMAクラスの内容は最初は複雑に感じることが多々あります。

これも継続して身体で覚えていくものなので、ゆっくり覚えていけば問題ありません(^∇^)



こちらは『差し相撲』という練習です。



2人組で、MMAなどでよくある『脇を差す』動きと、相手に脇を差されないように『脇をしめる』動きをテンポ良く交互に行います。



後半では数種類タックルの打ち込みをしたり、ルールを限定したスパーリングをします。






このクラスは、キック会員・柔術会員の方もご参加いただけます。

ご興味のある方はぜひ実際にご参加してみてください!!


みなさん、お疲れ様でした!!




担当は鈴木インストです。


クラススケジュールはこちらのブログ上記にご案内している通りです。





            ☆☆☆お知らせ☆☆☆

明日(6/20 金)、15:00~16:30 MMAトレーニングアドバンスクラスですが、鈴木インストが都合により不在となるため、休講とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようよろしくお願い致します。



 


『キックボクシング 柔術 MMA 吉祥寺 クラス クロスポイント ダイエット 格闘技初心者歓迎』 クロスポイント吉祥寺