5月19日(月) キック入門&ミットクラス

みなさん、こんばんは!


週始めの月曜日、今日もたくさんの方がいらしています。



19:30からのクラスの練習風景です!


だいぶ気温も上がってきたので身体も温まりやすくなりましたが、ウォーミングアップはしっかりしましょう≧(´▽`)≦

ストレッチやシャドーのほかに今日は選手練習でも取り入れているというサーキットをしました。

時間は1分間、その場でダッシュして、途中インストラクターの指示で腕立て伏せ・バービージャンプ・抱え込みジャンプなどをするものです!!


これを2回やったので身体の温まりはみなさん、早かったようです。



サンドバッグではいろいろな技の打ち込みをしました。

前蹴りや左ミドルキックなど。


左のミドルキックは、前後の脚を入れ替えるステップが入るので最初は難しいかもしれません。。

ですがたくさん練習してスムーズに入れ替えが出来、うまく左ミドルが蹴れるようになるとキックボクシングが絶対楽しくなります!!!

という、日菜太インストからのアドバイスがありました!!!


もうひとつポイントは、『上に蹴り上げるのではなくて横に!』 だそうです。



こちらはフリーミットです。




後半は2つのグループに分かれてマスをしました。

1つは普通のマス、もう1つはディフェンスの基本からです。

基本からのグループでは、蹴りのカットではしっかり足を上げましょう! 


足元だけを見るとフェイントに引っかかってしまうので目線は上げましょう!!


など、本当に基本をやって慣れるように練習しました。

最後のほうでは軽くマスができるようになっていました。



みなさん、今日もお疲れ様でした。

今日のインストラクター

日菜太インスト


パンインスト


小笠原瑛作インスト


不可思インスト


でした。



キック入門&ミットクラスは・・・

月曜日 19:30~21:00

火曜日 19:30~21:00

木曜日 19:30~21:00

金曜日 19:30~21:00


このクラスは無料体験が可能です! 

お気軽にお問い合わせ、ご予約ください!!  電話番号は0422-21-0611です。



『キックボクシング 柔術 MMA 吉祥寺 クラス クロスポイント ダイエット 格闘技初心者歓迎』 クロスポイント吉祥寺