10月28日(月)*キック入門&ミットクラス

みなさん、こんばんは。  やっと秋晴れになったと思ったら明日は早くももう下り坂だという予報になんだかがっかりですね・・・

 

今日の19:30からのキック入門&ミットクラスは山口代表に代わり、小笠原インストが行いました。

2人組のミット持ち合いでは、ジャブやミドルキックなど基本的なことを練習した後、小笠原インストが出した2つのコンビネーションからそれぞれ好きな方を選んで行うという、ユニークな方法でした。

DSC_1330.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

パンチでは、ストレート⇒フックか、大きく踏み込んでストレート⇒フック、を選ぶ所から始まり、そこから相手のフックをよけてフック⇒ストレート、などにつなげました。

キックでは、蹴りに自信のある方はジャブ⇒ジャブ⇒ミドルキック、あまり自信のない方はミドルキック⇒パンチ、などのコンビネーションです。

スイッチ⇒ジャブ⇒ミドルキックのコンビネーションでは、相手にフェイントをかけて攻撃にいけるタイミングをつかむ練習になるそうです!!

 

これもまたユニークな練習、マットスペースをいっぱいに使いミドルキックや跳びヒザを含めたコンビネーションで往復するという練習をしていました。

DSC_1334.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ミドル⇒ミドル⇒ストレート⇒前足ミドル⇒前足ミドル⇒跳びヒザ、などでひたすら蹴って往復したので皆さん、かなり良い汗をかいていたようです!!

 

フリーミットとサンドバッグ、シャドーを全員で順番にまわしました。 

DSC_1335.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は大村トレーナーの補強タイムです。全身まんべんなく補強しています。

DSC_1336.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

種目ごとに効いている箇所やポイントも細かく説明しながら、きつくてもう諦めてしまいそうなときのフォローもしっかり入れてくれる大村トレーナー。なのでクラスの最後、動き疲れている時のきつめな補強でも頑張れますね!

 

皆さん、お疲れ様でした!!

 

 

今日のクラス担当は小笠原インストラクターです。

ogasawarayukinori__.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小笠原インストのクラススケジュールは、

キック入門クラス

金曜日 21:30~22:30

キック初級クラス

水曜日 20:45~21:45

キック中級クラス

水曜日 22:00~23:00

 

『キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎』 クロスポイント吉祥寺