ブラジリアン柔術・全日本選手権など

$「キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎」クロスポイント吉祥寺

本日、東京体育館におきまして日本ブラジリアン柔術連盟主催「全日本選手権大会」が行われました。
1998年に第一回が行われて以来、「日本一」の称号が争い続けられてきた、国内最高峰のトーナメント。

パラエストラ吉祥寺からは、青帯フェザー級に荒山選手、紫帯ウルトラヘビー級&アブスルート級に橋本選手がエントリー。
さらには「パラエストラ」代表チームに渋谷所属・横山選手が選ばれ、青帯フェザー級&アブソルート級に出場しました。

荒山選手は、緒戦では取って取られての接戦をものにしましたが、二回戦で敗退。
橋本選手は、ウルトラヘビー級ではワンマッチ決勝を判定で落とし、アブソルート級でも緒戦不戦勝の後、二試合目で敗れてしまいました。

横山選手はフェザー級緒戦、目の覚めるような飛びつき十字固めを極めて勝利。
さらに二試合を勝ち抜き決勝進出、決勝戦では負けてしまいましたが、堂々の準優勝を果たしました。
アブソルート級では緒戦一本勝ち、二回戦敗退という結果でした。
高校二年生にして大活躍の横山選手、代表チームとしての役割を十分に果たしただけでなく、国内の有力若手選手としての存在感も大いに示したのではないでしょうか。

 

$「キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎」クロスポイント吉祥寺

さて、吉祥寺のクラスも通常通り行われました。

今週は「パスガード」をテーマにクラスがすすめられています。
「脚を超えて抑える」ことがパスガードの定義と言えますが、ただ脚をコントロールせんとするだけでなく、その前段階で立ち技と同じように「組み手」で負けないことが要点ともなってきます。

そして、今日もまた10歳のハルヒから63歳のKさんまで、様々な年齢層の方々が一緒になって、良い汗を流されていました。


老若男女が嗜むスポーツとしてのブラジリアン柔術。
パラエストラ吉祥寺のブラジリアン柔術クラスは・・

入門クラス
水・金曜日19:30~20:30
土曜日13:00~14:00
日曜日14:00~15:00

レギュラークラス
火・木曜日19:15~20:45
水曜日12:30~14:00 21:00~22:30
土曜日14:00~15:30
日曜日15:30~17:00

スパーリングクラス
金曜日20:30~22:30

キッズクラス
火・木・金曜日18:00~19:00

全て見学・体験可能となっております。
初心者の方には、入門クラスがお薦めです! 


「キックボクシング MMA 柔術 クロスポイント パラエストラ 吉祥寺 初心者歓迎」