7月29日月曜日 ☆ キック入門&ミットクラス

こんばんは! 今日は朝から雨が降りましたが、夕方くらいには止んでジムにも行きやすくなりましたね。

今日もクロスポイントでは蒸し暑さに負けず皆さん元気に練習されていました。

 

19:30からのクラスの様子をお伝えします。

DSC_0793.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチで体を温めてから、ジャブとワンツーのフォーム・ポイントなどを確認しました。ジャブを打つときに必要以上に相手に近づかないように気をつけましょう。

自分のパンチが当たるけれど、相手のパンチも当たってしまう可能性があります。

ワンツーを素早く打つポイントは、ストレートを出すときにジャブを打った手を素早く引きつけその勢いを胸で止めるようにすると体の軸がブレずに早く打てます。

そこから色々なコンビネーションをつなげていきました。

ストレートをよけてアッパー、ストレートをよけてボディー、ストレートをよけてボディー・フックをくぐってストレートなどです。

DSC_0795.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレートをよけたあとのアッパーボディーともにポイントはよけるときに半歩斜め前に踏み込み、不意に頭を上げないでパンチを打つことと、打っていない側の手は

しっかりガードをすることです。

全員順番にフリーミットをこなし、最後はフィジカルトレーニングです。少しハードに腹筋と背筋をバランス良く行いクラスは終了です。

DSC_0809.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0811.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、お疲れ様でした。

 

今日のクラス担当は山口代表です。

YAMAGUTI GENKI2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山口代表のクラススケジュールは

月曜日 19:30~21:00  キック入門&ミット

火曜日 14:00~15:00  キック入門

水曜日 13:00~14:00  キック入門

      19:30~20:30  キック入門

木曜日 14:00~15:00  キック入門

金曜日 13:00~14:00  キック入門

      20:00~21:00  キック入門

 

こちらのクラスはいずれも無料体験を行っております。まだ興味があるけれど体験されていない方、ぜひ体験にいらしてください。

『キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎』クロスポイント吉祥寺