5月24日キック入門

 

皆さんこんにちは!
 
本日は山口インストラクターのキック入門クラスの模様をお届けします。
 
 ウォーミングアップののち、今日はすぐにミットに入りました!
まずは重点的にジャブの練習。
 

TPE00016.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いてジャブにストレートを合わされたことを想定して、
ジャブ、アッパー、ストレート。
 
相手のストレートに合わせて頭を避けつつアッパー打ちます。
 ここでのポイントは、肩を入れてタメをつくり打つことです。
 
 
次は、蹴りも入れてのミットです!
ジャブとハイキックを織り交ぜたコンビネーションをやりました。
 
ジャブ、ストレートをよけてアッパー・ストレート、フックをスウェーして、ストレート・フック、ジャブ・ジャブ、ハイキック(*_*)
文字にするととってもややこしいですね。
 
ポイントは、重心の移動です!
 体の使い方を覚えれば、複雑なコンビネーションもテキパキこなせるようになります。
 
TPE00017.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのあと、利き足のミドルを単発でミッチリ練習。
サンドバッグ、補強まで、皆さんお疲れさまでした~。
 
今日のクラスは20代~30代メイン、男女比は6:4といった感じでした。
 
懇切丁寧、盛り上げ上手な山口会長の入門クラスは、
夜は
月:19:30~21:00
水: 19:30~20:30
金:20:00~21:00 やっています。
無料体験も可です☆彡
 
 
♫今日の会員さん紹介♫
Oさん
キック歴:2年くらい
 
2013-05-24_22.05.31.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実はこの某Oさん、手首を怪我して手術しなければならないので来月で一旦退会されるそうなんですっ(;_;)
 
でも、いざ退会と考えると、ジムのみんなとご飯に行ったり、一緒に汗を流して練習した日々が思い出されたとのこと。
「ジムに来るといつも誰かがいて、ここは心が安らぐ場所でもありました。そういういう場所があるって幸せなことですよね」と寂しそうに語っておられました(涙)
Oスガさん、怪我が治ったらすぐに戻ってきてくださいね!絶対ですよ!!