パラエストラ吉祥寺 ブラジリアン柔術キッズクラスのご紹介

13665356943451.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

パラエストラ吉祥寺では週3回、キッズ柔術クラスも行っています。
現在小3から中2までの子供たちが参加中!

内容といたしましては、まずマット運動や受身を行います。
特に受身に関しましては、子供の場合は日常生活でも必要な場面が多くなりますので、しっかりと行うよう心がけています。
次に投技や寝技の型練習。
体力やバランスの向上を図り、成人のクラスより投技の時間の割合が多いのが特徴かもしれません。
そしてスパーリング。
人間の本能とも言える「取っ組み合い」練習が、やはり一番楽しそうです。

 

13665356767730.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、ちょっとした補強運動を行います。
こちらは、大人にぶら下がって落ちないように、周りを一周するトレーニングです。

このキッズクラスメンバーから、29日にはアラタ君(中2)・ハルヒ君(小4)・トキ君(小3)・カイト君(小3)の4人が「DUMAU TOKYO OPEN」に出場いたします。
競技力アップというよりは、とにかく柔術を楽しんでもらいたいというキッズクラスですが、そんな中でもみんな確実に上手くなってきているので、よい成績が出せるよう期待されるところです!

 

 

パラエストラ吉祥寺吉祥寺・ブラジリアン柔術キッズクラスは・・

毎週火曜・木曜・金曜日の18:00~19:0

担当は全て高谷指導員です。