肘討ちのポイント!#吉祥寺#キックボクシング#ダイエット#格闘技#スポーツジム#習い事

こんにちは^^

クロスポイント吉祥寺です。


今日は台風接近のため、会員さんもすくなめ><

でも、人数が少ない濃い練習ができるので来た方はラッキー!




今日のキック入門&ミットクラスでは、ムエタイ独特の肘討ちをやりました!


IMG_1240.JPG
IMG_1248.JPG


肘討ちのポイントは、手のひらを相手のほうに返してしっかり打つ!

当てるところは肘の尖がっているところ。

肩・腰を入れるのも重要、だそうですよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



肘討ちの単発はもちろん、肘討ちを含めたコンビネーションも多めにやりました!

キケン度MAXの技なのでマススパーリングでは使わないでくださいねっ



試合とかでは肘討ちでカットされ額から流血。。。なんてシーンが良くありますが、

なんであんなにぱっくり切れちゃうのかというと、

肘討ちは切る、、というよりは、割る???という感じなんでしょうね。。

強い衝撃と少ない面積で割れてしまうのです。

(と確かT-98さんに聞きました)



おそろし!

対人では出来ない技ですけど、

サンドバックでストレス解消してくださいね☆








今日のインストラクターは炎出丸インスト・不可思インスト・岡田インスト!


2014.4.8.3.jpg

とエイチャン

__ (2).jpg



火曜日夜スケジュールは

19:30-20:30 キック入門&ミット
20:30-21:30 LK
21:00-22:00 キック中級
21:00-22:00 MMA




今日もお疲れ様でした!

雨に濡れて風邪をひかないようにしてくださいね><


















『キックボクシング 柔術 MMA クラス ダイエット クロスポイント 吉祥寺』