9月11日 水曜日 キック入門クラス

皆さん、こんばんは!!  今日の19:30からのキック入門クラスは山口代表に代わり、小笠原インストが担当しました。

 

クラスはまず、二人組のミット打ちから始まりました。

DSC_1033.jpg

 

 

 

 

 

 

 

今回は二択制で、小笠原インストが言ったコンビネーション二つのうち、好きな方を選びミット打ちをするというものでした。例えばジャブ・ワンツーかワンツー・ストレート、どちらかを選びそこから徐々にフックやアッパーなどにつなげていきました。最後はひじ打ちにつなげました。ひじを打つ時のポイントは、相手との距離が遠いと当たらないのでしっかり前に踏み込むこと、打つ方の手の手のひらを相手に見せるように返して肘の一番硬いところを当てることです。

DSC_1045.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ミドルキックのミットも得意な方は2連打、苦手な方は単発、どちらかを選んで蹴り込みました。 7組中5組が単発の方を選んでいたようですが、克服するためには苦手な方をたくさん練習するのは良いことですね!(小笠原インスト談)

次は小笠原インスト考案、『しっぽ取り鬼ごっこ』。 これは皆さんで鬼ごっこの要領でしっぽに見立てたテープを取り合い、勝ち残れなかった7名がスクワットをするという補強のための鬼ごっこでした。大人になってから鬼ごっこをする機会はほとんどないせいか、意外と皆さん本気で(笑)走り回っていました。

DSC_1051.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

円になりジャンピングスクワットをする方を、勝ち残った方が応援しながら回数を数えるという団結力バッチリな雰囲気で50回こなしていました。

DSC_1054.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

参加された皆さん、本当にお疲れさまでした!!

 

小笠原インストのクラススケジュールは

ogasawarayukinori__.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キック入門

金曜日 21:30~22:30

キック初級

水曜日 20:45~21:45

キック中級

水曜日 22:00~23:00

 

入門クラスは無料体験が可能ですので、お気軽にご予約ください。お待ちしております!

 

『キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎』 クロスポイント吉祥寺