8月5日月曜日 キック入門&ミットクラス

こんばんは、鈴木です。8月に入り、花火大会やお祭りなどイベントが増えますね。そんな夏イベンへのト参加もいいですが、クロスポイントでキックボクシングの練習をするのもお忘れなく!!(笑)

 

今日の19:30~のキック入門&ミットクラスの様子をお伝えします。

ウオーミングアップでストレッチ、シャドーをしたあとは、フリーミット組・膝上げ組・ペアミット組に分かれてそれぞれ山口代表の指示のもと行いました。

DSC_0829.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ペアミットではジャブとストレート、。ワンツーから後ろによけてストレート!

DSC_0828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

そして相手のストレートを左前によけてアッパー! この時に気を付けるのはよけるときもアッパーを打つ時も、打たない方のガードをしっかりすることです。

攻撃だけが大事なのではなく、防御することも同じくらい大事なのです。

フリーミットでは初心者でわかりにくいことがあっても、インストラクターがコツをアドバイスするので何も心配ありません。

DSC_0827.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のテーマは左ミドル。

まずいきなり強く蹴ろうとしてもうまくいきずらいです。 ポイントは軸足を意識すること。軸足のつま先から頭まで爪楊枝がささっている真っ直ぐなイメージをもつこと、その意識を持ったまましっかり腰骨

を回転させて蹴る!!蹴る高さと腰の位置が同じだと一番強く力が伝わるので、例えば試合などで近づいてくる相手を強い左ミドルで近づかせないようにできます。

今日このクラスで素晴らしい左ミドルを蹴っていたEさん。山口代表が言ったポイントを全ておさえた綺麗な左ミドルです。

DSC_0839.jpg

 

 

 

 

 

 

 

クラスの最後は数種類の腹筋で終了です。

 

このクラスの担当は山口代表です。山口代表のクラススケジュールは

YAMAGUTI GENKI2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キック入門&ミット 

月曜日 19:30~21:00 

キック入門  

火曜日 14:00~15:00

水曜日 13:00~14:00  19:30~20:30

木曜日 14:00~15:00

金曜日 13:00~14:00  20:00~21:00 

 

こちらのクラスはいずれも無料体験実施中です。ぜひ体験にいらしてください。

『キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎』 クロスポイント吉祥寺