東日本に向けて #柔術 #ブラジリアン柔術 #吉祥寺 #中央線

パラエストラ吉祥寺、21日の祝日には「全日本マスター柔術選手権」を制した福井選手への青帯授与式が厳粛な雰囲気の中で行われました。

A・浜口ばりのエアプレンスピン!

50代半ばにして柔術を始めて1年数ヶ月。

熱心な取り組みにより、キッチリと結果を出して青帯をゲットされました。

渡慶次幸平(茶帯)と鈴木千裕(紫帯)の両選手は、やや遅れて登場。

それでも、バッチリと祝福していきました。

そして翌々日の木曜日には、黒帯が誕生!

本気になったJ・鶴田ばりの、ヘソで投げるバックドロップが放たれました。

`不良’赤松選手が遂に黒帯昇格となりました。

「全日本マスター」で圧勝しての内定から、この日を無事に迎えることが出来ました。

かつて団体戦に出たメンバーが5人とも黒帯となったということでした。

しかしジョージ樋口不在のため、代役は高谷!

さて遡り、25日の土曜日。

神戸にて行われた「西日本柔術選手権」におきまして、マスター3紫帯オープンクラスの大戸選手がワンマッチを制して優勝。

決勝は、高谷が24年前に「コパ・パレストラ」という大会で極めたものと同じ絞めだったとのことです。

ワンマッチ決勝では全勝を誇っているという噂もあるワンマッチの帝王ぶりをいかんなく発揮しました。

そして真打は、この漢。

マスター3黒帯オープンクラスの今泉タカシ選手も見事チャンピオンに輝きました。

前日は酒をガマンするという節制が実ったようです。

余裕しゃくしゃくな王者の表情。

このように西日本を席巻したパラエストラ吉祥寺ですが、4月初めには春の本場所「東日本柔術選手権」にチーム一丸となって挑みます。

大会期間中、高谷担当の土曜日17:30~の渋谷クラスおよび日曜日12:30~の吉祥寺クラスは休講となります。

もちろん毎度ながらセコンドワークにもご期待ください!

 

吉祥寺・渋谷で柔術の帯を取得!

柔術道場・パラエストラ吉祥寺&パラエストラ渋谷、今ならオトクな入会キャンペーンをやっております。

柔術を基本から学べるパラエストラ吉祥寺・パラエストラ渋谷。

連盟による公式な帯の発行が許されています。

何歳からでも心配いりません!

吉祥寺と渋谷は、もちろん相互利用が可能です。

パラエストラ吉祥寺&渋谷では無料体験を随時受け付けております。

前日までのご予約をお願いたします。