今年も帯昇格が続出 #渋谷 #柔術 #帯昇格 #何歳からでも

1月21日土曜日のパラエストラ渋谷・柔術クラス。

インスタグラムではレポート済みですが、テイストを変えてコチラでも・・

前半は三角絞めのデイテールから、腕固めやバラトプラッタへの変化を練習しました。

左側には、メモを取るためのノートが置かれています・・

後半のスパーリングを経て、ラストには厳粛なるベルトセレモニーが行われました。

なぜか、シュミット式のバックブリーカー!

G・馬場も得意としていました。

というわけで、飯本さんに青帯が授与されました。

50代半ばを過ぎて柔術を始め、クラス内容を必ずメモに取る熱心さで着実に実力をつけてきました。

そして59歳にして大会デビュー。

見事な試合運びで優勝し、昇格を果たしました。

おめでとうございます!

 

さて、26日木曜日にはパラエストラ吉祥寺において若手ホープ・中山選手に青帯が授与されます。

大学のテスト期間を終えて、満を持してのセレモニー。

ぜひ、ご参加ください。

 

吉祥寺・渋谷で柔術の帯を取得!

柔術道場・パラエストラ吉祥寺&パラエストラ渋谷、今ならオトクな入会キャンペーンをやっております。

柔術を基本から学べるパラエストラ吉祥寺・パラエストラ渋谷。

連盟による公式な帯の発行が許されています。

何歳からでも心配いりません!

吉祥寺と渋谷は、もちろん相互利用が可能です。

パラエストラ吉祥寺&渋谷では無料体験を随時受け付けております。

前日までのご予約をお願いたします。