草燃える #柔術 #吉祥寺 #渋谷 #道場

この夏、パラエストラ吉祥寺&パラエストラ渋谷チームの勢いが止まらないha~ha♪

まずは各地を転戦する2人。

7月17日には富山に上陸し日本ブラジリアン柔術連盟(JBJJF)主催「北陸柔術選手権」に出場しています。

`TT’高橋選手がマスター2黒帯ライトフェザー級で金メダル!

現時点で今年度のJBJJFランキング男性マスター1~2黒帯部門の首位を走っています。

そしてマスター3紫帯ライト級に出場した`OTO’大戸選手は2試合を闘い、銀メダルを獲得しています。

同日、東京ではスポーツ柔術日本連盟(SJJJF)主催「全日本柔術選手権」が行われていました。

こちらに出場した闘将・上野選手もマスター4青帯ライト級で金メダルを獲得!

満を持しての紫帯昇格となりました。

さて、7月24日にはJBJJF主催「全日本ノービス柔術選手権」が行われました。

大学生の戸梶選手は、参加者30名を超えるアダルト白帯ライトフェザー級において4試合を勝ち抜き金メダル!

昨春の入門からすぐに若手ホープとして頭角を現していましたが、待望の初戴冠となりました。

そしてアダルト白帯ヘビー級のシルバ選手も2試合を一本勝ちしての金メダル!

パワーリフティングの学生チャンピオンという異色の経歴をひっさげ、今年から始めた柔術でもチャンピオンに輝きました。

両選手は、もちろん青帯昇格となります。

今回の「全日本ノービス柔術選手権」パラエストラ渋谷としても団体成績2位!

高谷は指導のため不在でしたがユーマ・ヘイス氏がコーチとして選手をフォローし好成績につなげました。

学生や社会人として生きる道場生の皆様にとって、あくまでも柔術は趣味。

そんな武道スポーツを、まるで草野球のように楽しめる機会こそが試合だと思います。

上記の選手たちは特に積極的に試合に出て、大会や結果に関わらず草柔術を満喫してきたミスター社会体育たちです。

これからも、さらに多くの方の試合出場に期待いたします。

そしてインスタだけでなく、当ブログも可能な限り更新していきます。

 

吉祥寺・渋谷で柔術の帯を取得!


柔術道場・パラエストラ吉祥寺&パラエストラ渋谷、今ならオトクな入会キャンペーン中!

おかげさまで多くの新規入会をいただいております。


柔術を基本から学べるパラエストラ吉祥寺&パラエストラ渋谷。
連盟による公式な帯の発行が許されています。
何歳からでも心配いりません!
吉祥寺と渋谷は、もちろん相互利用が可能です。

パラエストラ吉祥寺&パラエストラ渋谷では無料体験を随時受け付けております。
前日までのご予約をお願いたします。