1月16日(木) キック入門&ミットクラス

みなさん、こんばんは。

寒さが続いていますが風邪などひいていませんか?? 体調管理に気をつけて、楽しく練習しましょう!



19:30からのクラスは1/26に試合を控えている日菜太インストラクターと潘インストラクターを中心に進めています。


ミドルキックの説明を丁寧に行い、きれいなフォームで蹴ることが出来るように練習しました。


蹴る時は軸足のかかとをあげてしっかり返しましょう! そしてミットにスネが当たると良いミドルキックになります。


次のテーマはヒザ蹴り。

真上に蹴るのではなく、前に蹴り出しましょう。  今日は左右のヒザ蹴りの他に、相手の首に手をかけて外側に回り込みそこからさらにヒザ蹴り!!までつなげました。


普段あまりやらない内容なので、外側に回り込むタイミングやそこからのヒザ蹴りのタイミングが少し難しかったかもしれないですね・・・


さらに、跳びヒザもやりました。 これは高く真上に跳びましょう。 



こちらはフリーミットの様子です。




最後は全員で腹筋です。 


なかなか終わらないと思ったら・・・なんと今日は腹筋100回でした!!!  みなさん、お疲れ様でした。




このクラス担当は日菜太インストラクターです。


日菜太インストのクラススケジュールは・・・

月曜日 21:00~22:00  キック初級
    22:00~23:00  キック中級

木曜日 19:30~21:00  キック入門&ミット


キック入門クラスは無料体験ができます。 お気軽にお問い合わせください。



『キックボクシング 柔術 MMA 吉祥寺 クラス ダイエット クロスポイント 格闘技初心者歓迎 』 クロスポイント吉祥寺