1月9日(木) キック入門&ミットクラス

みなさん、こんばんは!!
今日は一段と寒いですねΣ(゚д゚lll) そんな寒さに負けずたくさんの方が練習にいらっしゃいました。

19:30からのクラスの様子は・・・

かなり寒いので、ウォーミングアップをしっかり行いました。 モモ上げを100回やグローブをジャンプして跳び越えたりで、みなさんだいぶ体は温まったようです。




クラスは大きいグローブとレガースをつけて受け返しや、ハイキックの練習をしました。

受け返しでは、ワンツーアッパーを受けてワンツーを返すなどのコンビネーション。
ワンツーを受ける時はガードをしっかり閉めること、アッパーを受けるときはヒジを内側にしめることがポイントです。

一通りやったあとは軽いマスで習ったことを少し実践的にやりました。 慣れるにはマスが大事ですね。




リング上ではインストラクターが参加者1人1人のミットを持つ、フリーミットもおこないました。 



最後は全員で円になり補強トレーニング。
3分間、ランダムに出されるインストの指示でひたすら腹筋・背筋・腕立て・モモ上げ・バービージャンプをこなし、ラストは手を繋いでジャンピングスクワット!! 相当大変だったと思いますが、みなさんお疲れ様でした。



こちらのクラス担当は日菜太インストラクターです。


日菜太インストのクラススケジュールは・・・

月曜日 キック初級 21:00~22:00

    キック中級 22:00~23:00

木曜日 キック入門&ミット 19:30~21:00


キック入門クラスは無料体験が可能です。 お気軽にお問い合わせください!



「キックボクシング 柔術 MMA 吉祥寺 クラス ダイエット クロスポイント 格闘技初心者歓迎」 クロスポイント吉祥寺