12月9日(月)*キック入門&ミットクラス

みなさん、こんばんは!!

 

12月ももう残すところ20日程・・・早いですね。

お忙しいと思いますが、忘年会やクリスマスなどのイベントが増える時期なのでお時間を見つけてぜひ、身体を動かしにいらしてください!

 

今日のキック入門&ミットクラスの様子は・・・

岡田インストのストレッチからクラスはスタートです。

DSC_1597.jpg

 

パンチだけのシャドーや蹴りありのシャドーなどでしっかり体を温めました。 

 

フリーミットの順番が回ってくる間は、2人組でミットの持ち合いや、リング横でのヒザ上げをしました。

DSC_1603.jpg

 

 

ミットでは、ミドルキックをキレイなフォームで蹴ることが出来るように練習しました。

山口インストが1人1人確認しています。

DSC_1602.jpg

同時にミットを持っている側の人も蹴る側の人が、ガードが落ちていないか、や、軸足のかかとが返っているか、などお互いのコミュニケーションの一環としてチェックしてあげましょう(^^)/

ミドルキックのミットを蹴るときには、手前側のミットにスネが当たるように蹴りましょう!!が、ワンポイントアドバイスです。

 

合間には、男女で2人組になり、男性はディフェンスのみ・女性はフルスイングで攻撃、というどちらもとても大事な練習もしました。

DSC_1604.jpg

ディフェンスはもちろんですが、攻撃する方もただパンチを出すだけではなく、ワンツーで内側に意識をさせておいてガードがあいた所にフック! など少し攻撃の筋道を立てられるようになるといいですね!!

 

一通り終わったあとには・・・・・「階段」と呼ばれるミドルキックの連打祭り(笑)でした。

10連打、9連打、8連打・・・1連打までひたすら蹴ります。 1まで終ったら反対側の足でまた10連打から蹴ります。 とにかく疲れますがスタミナがつきますよ!

 

最後はおなじみの大村トレーナーの腹筋などの補強タイムです。

DSC_1605.jpg

みなさん、お疲れさまでした!!

 

 

このクラスの担当は山口インストラクターです。

YAMAGUTI GENKI3.jpg

山口インストのクラススケジュールは・・・

 

キック入門&ミットクラス

月曜日 19:30~21:00

金曜日 19:30~21:00

キック入門クラス

水曜日 13:00~14:00  19:30~20:30

金曜日 13:00~14:00

キック上級クラス

火曜日 14:00~15:00

木曜日 14:00~15:00

 

キック入門クラス、キック入門&ミットクラスは無料体験が可能となっております。

お気軽にお問い合わせ、ご予約下さい!! 電話番号は、0422-21-0611 です。

 

「キックボクシング 柔術 MMA 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎」 クロスポイント吉祥寺