12月23日(月) キック入門クラス

みなさん、こんにちは!!  今年もあと約1週間、残り少なくなりましたね・・・ 

クロスポイント吉祥寺は27日金曜日まで開館していますのでぜひ、いらしてください。

 

相変わらずの寒さなのでしっかりウオーミングアップをしてからスタートです。

DSC_1670.jpg

今日は体験の方もいらっしゃったので、基本的な事から練習しました。

 

シャドーや、BOXを使ったミドルキックのシャドーでフォームの確認。

ミドルキックはとても大事です。 軸足を踏み込む時は相手の足より外側に、蹴る時は軸足のかかとをしっかり返すこと! そうすると腰も返るので力強いミドルキックになります。

蹴ったら元の構えに戻ることも忘れずに(^^)/

 

2人組でのミットの持ち合いでもミドルキックを重点的に行い、パンチも入れたコンビネーションもしました。

DSC_1675.jpg

パンチを打つ時でも大事なのは身体の軸がブレないことです。 ブレてしまうと体重をのせた技が出せなくなるので気をつけましょう。

 

ミドルキックの階段でたくさん蹴り込みましたが、これは軸作りには大事な練習です。 蹴る回数が増えてもずっと同じ力で蹴るには、やはり『軸』です!!

 

参加された皆さん、お疲れさまでした!  

 

 

久しぶりの『今日の会員さん』を紹介しようと思います。

今日は、中野さん!!

DSC_1531-1.jpg

キック歴は1年2カ月、週4回程練習にいらしているとても熱心な中野さん(^^)  

昼クラスで私も一緒に練習したことがありますが、あの熱心さは見習いたいくらいです(^^) これからも楽しんで練習を続けて頂きたいです!!

 

 

 

今日のクラス担当は鈴木インストラクターです。

鈴木洋平1.jpg

鈴木インストのクラススケジュールは・・・

月曜日 キック入門  18:15~19:15

火曜日 キック入門  14:00~15:00

木曜日 キック入門  14:00~15:00  18:30~19:30

日曜日 キック入門  13:00~14:00  17:00~18:00

     キック初級  14:00~15:00

 

キック入門クラスは無料体験が可能です!!  気になる方はぜひ、いらしてください!!

 

『キックボクシング 柔術 MMA 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎』クロスポイント吉祥寺