12/10 KICK入門 #吉祥寺#キックボクシング#ダイエット#運動#初心者


今日12月10日が誕生日なのに、そのうちの7時間ほどを
Personal Computer、所謂PCと呼ばれる機械の前で過ごし、

クリスマスが近づき、キャッキャッうふふ浮き足立つ人たちを白目で見ながら
クロスポイント吉祥寺に向かい、

再びPersonal Computer、所謂PCと呼ばれる機械の前で過ごし、このまま終わるのか・・・






と。思 っ て い た ん で す が 。






優しいスタッフや会員さんにおめでとうと言って頂けて、今、幸せですっ(;∀;)!!

今日もあと少しですが、みなさんから貰った幸せをブログに込めて
読んでください、「KICK入門クラス」(歌手の歌紹介風に)





・・・とは言っても即興で作詞作曲が出来るわけが無いので
普通にクラス紹介しちゃいますね!期待に応えられなくてすいません!笑



では、冷えた筋肉を急に動かすとケガをしやすいので
冬場は特に入念なウォーミングアップをしてからクラススタート!


今日はキック中心のメニュー


2014.12.10-1.JPG

キックはただ蹴るだけでも十分な威力を発揮しますが
120%の力を出したい方に、ワン☆ポイント!


「 蹴り出す足だけでなく。その軸足にも注意! 」

ついつい蹴り出す足だけに集中しがちですが、実は軸足のほうが大事なんです。

軸足がしっかりしていれば、蹴り出す足は腰の動きを使って出すだけで
十分に威力が発揮できるんですよ(^0^)




2014.12.10-2.JPG

ほら!写真からでも伝わってくるほどのパワー!
女性も男性も関係ないですよー!!




もちろん、しっかりした軸足を作るためには基礎筋肉も必要、な ー の ー で 。


2014.12.10-3.JPG

最後はスクワット。


今日はたっぷり足を使ったので、ツらないようにストレッチしてくださいねー!







2014.11.5-2.jpg

担当は   不 可 思 インスト でした!



この後の夜のクラススケジュール

20:30~22:30 KICK入門&上級ミット

21:00~22:30 柔術レギュラー

22:00~23:00 KICK入門


いずれのクラスも無料体験・見学受付中!

興味のある方はご連絡くださいね♪





「キックボクシング 柔術 MMA クラス ダイエット クロスポイント 吉祥寺 格闘技初心者大歓迎」クロスポイント