10月14日(月)体育の日*キック入門クラス

みなさん、こんにちは!  天気の良い連休の最終日のせいか少し人数は少なめですが、クロスポイントは熱いクラスが行われていました。

 

13:00からのキック入門クラスは・・・

ウオーミングアップで縄跳び、ヒザ上げをした後は色々な種類のシャドーをしました。 

ダンベルを持ってのワンツー、アッパー。 1キロや2キロとはいえ、それを持ってのシャドーとなると時間が経つにつれ重さがしんどくなってきますがそんな時こそ余計な力が抜けやすくなるのでフォームをキレイに出来るチャンスかもしれませんね! 次は同じくダンベルを持ったままのサイドステップ・ダッキング・ウィービングもやりました。 ダンベルを持った手は下げないように気をつけましょう!

DSC_1251.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミット打ちではミドルキックを先に行いました。

DSC_1255.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントは蹴ったらしっかり元の構えに戻る!! そうすることにより試合やマスで、蹴った後に相手に攻撃されてもしっかりカットなどのディフェンスができるバランスがとりやすくなります。

それともう一つのポイントは、蹴る時に軸足は相手よりも外側に踏み込み、かかとをしっかり返すことです。これでしっかりスネが相手に当たれば強い衝撃のミドルキックになります。

 

パンチのミット打ちは、基本的なジャブ・ストレート・ワンツーを使ったものでした。

1ラウンド目は単発で、2ラウンド目は2発ずつです。

 

最後はパンチ、キックをつなげたコンビネーションでのミット打ちでした。 左右ミドルキックからのワンツーなどです。

これまでにやったことを思い出して、ポイントをちゃんと意識して、最後にミット打ちで出来るようになっていると良いですね(^^)/

 

みなさん、お疲れさまでした。

 

今日のクラス担当は鈴木インスト。

鈴木洋平3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴木インストのクラススケジュールは

キック入門

月曜日 18:15~19:15

木曜日 18:30~19:30

日曜日 13:00~14:00  17:00~18:00

キック初級

日曜日 14:00~15:00

MMA

月曜日 20:00~21:00 21:30~22:30

火曜日 21:00~22:30

木曜日 21:00~22:30

土曜日 17:00~18:30

日曜日 18:00~19:30

キッズクラス

火曜日 16:30~18:00

木曜日 16:30~18:00

土曜日 14:30~15:30

 

キック入門クラスは無料体験を行っております。 お気軽にお問い合わせ下さい。

『キックボクシング MMA 柔術  吉祥寺 クラス ダイエット クロスポイント 格闘技初心者歓迎』 クロスポイント吉祥寺