6月23日(月) キック入門&ミットクラス

みなさん、こんばんは!

梅雨なのか夏なのか、良くわからなくなってしまいますが・・・

とにかく、夏に向けて楽しくトレーニングしましょう!!




さて、突然ですが今日のクラスはどんな様子でしょうか?

ということで、入門&ミットクラスの様子をお伝えします≧(´▽`)≦



ウォーミングアップはしっかり3種類行いました。

足上げストレッチ

腿上げ


片足ケンケン


です。


足上げストレッチは片足ずつ自分の丁度良い高さでとめてもらい、10秒かけてゆっくり伸ばします。

クラス中のケガを防止するためにも、ウォーミングアップはどれも大事です!!




きょうのテーマはミドルキック!

単発や連打でたくさん蹴りました。


単発でフォームが綺麗でも、連打で崩れてしまったらせっかくのフォームがとても残念です・・・



脚の力だけで蹴るのではなく、軸足、腰の回転や腕の振りなど、身体全体を使って蹴ります!!


連打で気をつけることは、蹴り足はしっかり後ろに戻してから次のキックに移ること!

蹴り足を戻さないとラクですが・・・カッコイイ蹴りではなくなってしまいます(>_<)

せっかくキックボクシングを習っているのだからかっこよく蹴りたいですよね!!




こちらはフリーミットです。




後半はマス組とヒザの基本から練習組にわかれました。



ヒザ組は2人組でまずは形から。


相手の肩に手を置いてバランスをとり、蹴るヒザをしっかり持ち上げまっすぐ腰から突き差すように出します!!


蹴ったら元の位置に戻ること!


慣れてきたらサンドバッグでやってみます。

これもやっただけ身につくので、クラス後などに自主練もプラスしたら良いですね。




みなさん、今日もお疲れ様でした!!



今日のインストラクター。

左上から、小笠原裕典インスト、パンインスト、左下から日菜太インスト、不可思インスト

でした。




キック入門&ミットクラスは・・・

月曜日 19:30~21:00

火曜日 19:30~21:00

木曜日 19:30~21:00

金曜日 19:30~21:00


こちらのクラスは無料体験が出来ます!!

まだ体験されていない方、ぜひいらしてください!!

夏はもうすぐです!!


ご予約は、0422-21-0611までお願いいたします。


『キックボクシング 柔術 MMA 吉祥寺 クラス クロスポイント ダイエット 格闘技初心者歓迎』 クロスポイント吉祥寺