ブラジリアン柔術 大会ラッシュ!

13671402687993.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も多くの方がいらしたブラジリアン柔術クラス。
この春から夏にかけて多くの大会が開催されるので、練習にも一層熱の入る時期でもあります。

まずは一昨日、サンパウロにて行われたブラジル選手権大会(通称ブラジレイロ)において嶋田裕太指導員がアダルト紫帯ライトフェザー級優勝を果たしました。
こちらは、日本人初の快挙となります。
帰国後の、嶋田指導員クラスを楽しみにしていただきたいと思います。

そして本日行われたDUMAU東京オープン初日には、パラエストラ渋谷から柳田・生垣の2選手が出場。
生垣選手がアダルト白帯ライトフェザー級で優勝いたしました。
明日の2日目にはパラエストラ吉祥寺より藤河・千賀・新納・山元の4選手が出場します。
なかなか勝ち星に恵まれない吉祥寺キッズたちですが、明日はぜひ良い結果が出ますよう、楽しみにしています。

5月3日金曜日に行われるTHE柔術FIGHTERS、今日に引き続きこちらにも柳田・生垣の両選手がエントリー。
このお二人の積極的な姿勢は、競技者の範とも言えるものかと思います。

5月19日日曜日のGround Impact East 2013にも、すでに何人かがエントリーしているようです。

このような大会ラッシュですので、さらに多くの皆さんが「試合」という最高の練習場所に立っていただきたいと期待しています。
 
 
13671402342592.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて試合といえば、5月6日月曜日に行われるREBELS-MMAにはP'sLAB吉祥寺から加留弘一朗選手など数名が出場いたします。
加留選手、今日はブラジリアン柔術クラスでの調整となりました。
威風堂々とした闘いぶりが期待される加留選手の試合、ぜひ新宿FACEまで応援にいらしていただければと思います。