こんばんは、月曜日担当の鈴木です。

 

今日は19:30~のキック入門&ミットクラスの様子をお伝えします。

山口代表のこのクラスは、運動量が多くきつく感じる時もたまにありますが、少しずつでも

続けて参加していくことでいつの間にかスタミナもつくし、何より技術も身につくのでどなたにも

オススメのクラスです。

 

ウォーミングアップでストレッチ、シャドー。

そのあとは参加者の方をフリーミット、ペアミット、サンドバックの3つのグループにわけて

それぞれハードに練習されていました。

DSC_0568.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0571.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペアで行うミットは、シンプルなものから始まりました。

なので回数をこなすより丁寧に蹴る・丁寧に打つことが大事です。

 

今日のテーマはボディアッパー。

DSC_0574.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントは力をためて腰骨をぶつけるようにして打つこと!!そして打たない側の手の

ガードは絶対下げないこと!!です。これを意識すると強いボディが打てます。

 

 

今日もクラス開始30分も経たないうちに皆さん大汗をかいていました。

 

続いてレガースをつけて、決め打ちの軽いマス。

1R目は前側の足だけ、2R目は前側の手と足だけ,3R目は全部あり。

などで皆さん、フェイントをかけながら、相手を替えながら数ラウンド頑張っていました。

DSC_0579.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからもさらにクラスはヒートアップです。

1ラウンド中、片足で立ち、バランスをとりながらストレートを打つ!ひたすら繰り返すので

皆さん足がつる、とか、きついといいながらもこなしていました。

これが出来るとバランスが良くなります。バランスが良くなるとミット打ちやマスの時も安心です。

 

 

 

クラスの最後は大村トレーナーの腹筋教室で締めです。

DSC_0581.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹筋の上の方、下の方、まんべんなく効かせて夏に向けてのシェイプアップにも最適です。

 

参加された皆さん、お疲れ様でした!! 

 

 

今日の担当インストは山口インストです。

YAMAGUTI GENKI.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きつい練習も楽しんで出来てしまうくらい盛り上げる山口インストのクラスは

 

月曜日  19:30~21:00  キック入門&ミット

火曜日  14:00~15:00  キック入門 

水曜日  13:00~14:00  キック入門

       19:30~20:30  キック入門

木曜日  14:00~15:00  キック入門

金曜日  13:00~14:00  キック入門

       20:00~2100  キック入門 

 

 

無料体験も行っておりますのでぜひ体験してみてください。  

 

「キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎 」

ロスポイント吉祥寺