9月1日(月) キック入門クラス

みなさん、こんばんは!


今日から9月ですね。

この間8月になったと思ったらもう9月・・・

スッキリしない天気が続いてしまっているし、気温も低めだしなんだか寂しい気もしますね(ノ◇≦。)



そんな9月最初のクラスはキック入門クラス!!

18:15~19:15で行っています。

今日はこのクラスの様子をお伝えします。



ストレッチや腿上げのあとはシャドーで動きの確認をしました。
1409563354572.jpg



シャドーはただやみくもに技を出すだけではもったいないです!!
1409567970976.jpg
目の前に相手をイメージして、しっかり動きましょう。


他のインストラクターも言っていましたが、真剣にシャドーをするとそれだけでもかなり汗をかくものだそうです。




続いてはフリーミット、サンドバッグ打ちです。
1409567675607.jpg


サンドバッグではミドルキックや前蹴り、パンチも単発やコンビネーションをしました。

シンプルな動きでもやはり基本は大事なので息を上げるのではなく、今日は綺麗なフォームで出来るように、をポイントにしていました。



ワンツーやワンツーフックなどの打ち込みもしてしっかり身体で覚えられるようにしました。




最後は体幹トレーニングを数種類やって終了です!
1409567688854.jpg

体幹トレーニングは綺麗な技を出すのにとても重要です。

パンチやキックを出すときにバランスを崩してしまってはせっかくの強さも生かせなくなります・・・・・

身体の軸をしっかりさせるためにこのトレーニングは大事です。


大事なことだらけですが(笑)、全部を考えていたらパニックになってしまうので少しずつ意識できる所を増やせるように、楽しく続けてくださいね(o^-')b


今日もお疲れさまでした。



担当は鈴木インストです。
鈴木洋平1.jpg

月曜日のクラススケジュールは・・・

18:15~19:15  キック入門

19:30~21:00  キック入門&ミット

21:00~22:00  キック初級

22:00~23:00  キック中級

です。



キック入門、キック入門&ミットクラスは無料体験が可能です。

参加希望クラスの前日までにご予約ください。

電話番号は0422-21-0611 です。



『キックボクシング 柔術 MMA 吉祥寺 クラス クロスポイント ダイエット 格闘技初心者歓迎』 クロスポイント吉祥寺
AD