9月9日 月曜日 キック入門&ミットクラス

皆さんこんばんは!!朝晩は涼しくなりだんだん秋らしくなってきていますね。食欲の秋到来ですが、クロスポイントで練習もお忘れなく(^O^)

19:30~のキック入門&ミットクラスは今日もたくさんの方がいらしています。

 

フリーミット組とペアミット組にわかれて進めていきました。今回もフリーミットはパン選手・小笠原選手・岡田選手がミットを持ち、ハードでありながらも皆さん楽しく2ラウンドこなしていました。

DSC_1015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ペアミットでは、フックやミドルキックなどを重点的に、しっかり練習しました。

DSC_1013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

フックを打つときのポイントは、打たない方の手は構えたまましっかり胸に引きつけておくこと。打つ方の手は後ろにしっかり引くこと。打った時に前側の足のかかとがしっかりかえっていることです。これが全てできると軸のある強いフックが打てます。

ミドルキックのポイントは軸足のかかとを返すこと、ガードをきちんとする、当たる場所はつま先ではなくすねです。これを意識しながらお互いに注意しながらミットをしました。

 

今日は山口代表定番?!トランプ連打がありました。 1ラウンド山口代表がひいたトランプの数だけ連打するという、何が出るかハラハラしてしまうメニューです。右、左両方の連打があるのでとにかくラウンドが終わるまでひたすら蹴ります。 トランプをめくる山口代表は何だか楽しそうですね!! この時は12、13、11、と大きな数を引き当てていました。(笑)

DSC_1021.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大村トレーナーの腹筋コーナーは今日も大盛況。皆さんでいくつかの種類をこなしました。

DSC_1022.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加された皆さん、今日もお疲れさまでした。

 

 

このクラスの担当は山口代表です。

YAMAGUTI GENKI2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山口代表のクラススケジュールは

キック入門&ミットクラス

月曜日 19:30~21:00

キック入門

火曜日 14:00~15:00

水曜日 13:00~14:00  19:30~20:30

木曜日 14:00~15:00

金曜日 13:00~14:00  20:00~21:00

 

こちらのクラスはいずれも無料体験が可能となっておりますのでお気軽にご参加ください。お問い合わせは、0422-21-0611 お待ちしております。

『キックボクシング 柔術 MMA 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎』 クロスポイント吉祥寺