9月16日(敬老の日) キック入門クラス

こんにちは!台風18号で雨や風がもの凄いことになっていましたが皆さん大丈夫でしたか?? 出勤する途中、道には壊れたカサや帽子が落ちていました・・・

 

台風のピークは過ぎたのか、ちょうど開館時間には落ち着いてきたので会員さんもいらっしゃいました。

今日は祝日なので、13:00~山口代表のキック入門クラスが行われています。

 

ストレッチのあとには、パンチのみのシャドー・キックのカット・全部ありのシャドーで体をあたためました。キックのカットをする時のコツはしっかり足を高く上げる、ガードは絶対落とさないことです! 攻撃したら足を上げてカットするくせを付けるといいそうです。

 

次はインストによるフリーミット組と二人組ミット組に分かれました。

DSC_1069.jpg

 

 

 

 

 

 

 

二人組ミットではジャブやワンツーなどの基本的なものを中心に綺麗に技が出せるように速さよりもフォームを意識しながら、キックも含めたコンビネーションをつなげました。ジャブ・ジャブ・右ミドル、ワンツー・左ミドルなどです。

ワンツーもただ打つのではなくジャブを打った手を意識してしっかり胸に引きつけてストレートを打つことでパンチが流れず、綺麗で強いストレートが打てます。

 

そして今回も登場、山口代表のトランプ連打!! 今日も8の後に13という大きな数が出たりでしたが、さすが皆さんしっかり蹴り込んでいました。

DSC_1077.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は腹筋3種類と背筋でクラスは終了です。

DSC_1078.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

足元が悪い中ご参加された皆さんお疲れ様でした。

 

今日のクラス担当は山口代表です。

YAMAGUTI GENKI2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山口代表のクラススケジュールは

キック入門&ミットクラス

月曜日 19:30~21:00

 

キック入門クラス

火曜日 14:00~15:00

水曜日 13:00~14:00  19:30~20:30

木曜日 14:00~15:00

金曜日 13:00~14:00  20:00~21:00

 

こちらのクラスは無料体験を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

『キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎』 クロスポイント吉祥寺