9月2日月曜日 キック入門&ミットクラス

皆さん、こんばんは!! 9月に入りましたが、真夏のような日差しの一日でしたね。

今日もクラス開始から22名を超えるたくさんの方で賑わっている19:30からのクラスをお伝えします。

 

ウオーミングアップでストレッチ・シャドーのあと、女性チームが最初にフリーミットでした。

たくさんの方が参加されたので、ミットを持つのもパンインスト、小笠原インスト、小笠原インスト、岡田インストという豪華メンバーです。

DSC_0977.jpg

 

 

 

 

 

 

 

フリーミット以外の方は、ジャブ・ワンツーを含めた幾つかのコンビネーション、ワンツー・ブロッキング・フックや、ワンツー・ブロッキング・フック・ひざ、などです。ブロッキングをするときは脇を開けずに腕をしっかり顔の横に持ってくることがポイントです。

 

キックのミットではミドル、蹴るときに軸足のかかとがしっかり返っているか、「軸」に重点をおいて丁寧に蹴っていきました。かかとが返っていないと強いミドルが蹴れません。

コンビネーションは右ミドルからの前蹴り。これは両方蹴り終わるまで足はおろさないコンビネーションです。ミドルを蹴った後、膝の位置を変えずに前蹴りを蹴るので、これができるようになるとバランスが良くなります。ポイントは前蹴りだからといってまえに行き過ぎないこと。重心を後ろにすると蹴りやすいです。

DSC_0979.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は小笠原インスト、パンインスト、小笠原インストそれぞれ考案のコンビネーションを取り入れています。 選手ならではの実践的なものがでてきました。

ワンツー・右ひざあげてフェイント・左ひざ、や、ワンツーアッパー・相手の外側に出て右ミドル、などです。インストもしっかり見て回るのでアドバイスが受けられます。

DSC_0986.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は全員で円になり、大村トレーナーの腹筋クラスです。 今日は少しキツめな内容でしたがみんなでやればできてしまいますね。

DSC_0990.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、お疲れ様でした。

クラス担当は山口代表。 山口代表のクラススケジュールは、

YAMAGUTI GENKI2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キック入門&ミットクラス

月曜日 19:30~21:00

キック入門

火曜日 14:00~15:00

水曜日 13:00~14:00  19:30~20:30

木曜日 14:00~15:00

金曜日 13:00~14:00  20:00~21:00

 

こちらのクラスは無料体験をしていますので、ぜひご興味のある方はいらしてください!!

『キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎』 クロスポイント吉祥寺