7月15日(月)海の日 ☆ キック入門

皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ  今日は海の日!!海に入りたくなるいい天気ですが、クロスポイントでキックの練習をするのもいいですね!

 

祝日なので今日は普段の月曜日とはスケジュールが変わっています。

13:00からは山口代表によるキック入門クラスが行われていました。

 

ウオーミングアップのストレッチから続いてサンドバッグで1分間片足だけでひたすら前蹴り、という開始早々ハードな内容となっております。

DSC_0674.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれペアになり他のペアと競争し、1番回数が少なかったペアは円になりジャンピングスクワットのバツゲームをされていました。

DSC_0676.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなハードなウオーミングアップからクラスが始まり、ひざあげのフェイントを使うコンビネーションを練習しました。

ひざあげフェイント⇒ジャブ、ひざあげフェイント⇒ワンツー、ひざあげフェイント⇒ジャブ⇒前蹴り、などです。最後は膝上げフェイント⇒ジャブ⇒右ミドル⇒ミドルを蹴った

後の足を下ろさないままストレート!!

 

今日のテーマは顔面への膝蹴り!!

右ひざ、左ひざともに練習しました。 顔面へのひざ蹴りなのでボディへの膝よりも打点が高いです。

前に当てようとしても距離が近くなってしまいうまく当たらないので、真上に高く跳んで当てることを意識すると、相手の顎に当たります!!皆さん一生懸命跳んでいました。

DSC_0696.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスの最後はサンドバッグで10秒間ワンツー連打と10秒間腕立て伏せ×3セットで締めです。

 

DSC_0699.jpgDSC_0698.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加された皆さんお疲れ様でした。

 

暑さもあり、熱中症になりやすいのできついと思ったら無理せず休憩をしましょう!もちろん水分補給も忘れずにしましょう!!

 

 

今日の担当は山口代表です。キツめの練習でも楽しんでできてしまうクラスです。

YAMAGUTI GENKI.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山口代表のクラススケジュールは

月曜日:19:30~21:00  キック入門&ミット

火曜日:14:00~15:00  キック入門

水曜日:13:00~14:00  キック入門

     19:30~20:30  キック入門

木曜日:14:00~15:00  キック入門

金曜日:13:00~14:00  キック入門

      20:00~21:00  キック入門

 

『キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎』クロスポイント吉祥寺