全日本マスターだけではない #パラエストラ #吉祥寺 #柔術 #ブラジリアン柔術

さる2月24~26日、横浜武道館で行われたJBJJF主催「全日本マスター柔術選手権」

パラエストラ吉祥寺からは、実に23名の選手が出場しました。

25、26の2日間は高谷も会場入り昼飯を食う時間もないくらい立て続けにセコンド業務に就きました。

結果、以下のメダリストを輩出しました。

マスター4黒帯オープンクラス3位 橋本貴

マスター5青帯オープンクラス3位 井村裕仁

女子マスター4青帯オープンクラス2位 柳田園巳

マスター4白帯ルースター級2位 倉田大輔

マスター5白帯ライト級優勝 福井久紀 

マスター6白帯フェザー級3位 柳沢宏典

マスター2黒帯ライトフェザー級2位 高橋俊彦

マスター4紫帯ライト級3位 上野剛司

マスター4茶帯ライト級優勝 赤松弘貴

マスター4黒帯ライト級2位 塚本隆康

優勝した福井選手は青帯に、赤松選手は黒帯への昇格が内定いたしました。

チームとしては「パラエストラ」が団体優勝!

吉祥寺よりの出場選手も力になることが出来ました。

 

さて、26日は別動隊も大活躍。

セコンドにシルバ英樹を従えた樋口翔己が、2度目の参戦となるグラップリングイベント「Unrivaled」にてジョーバーならぬニーバーを極めて勝利いたしました。

道場で紹介されていた入り方で取ったとのことですが高谷クラスではない!

さらに同日はMMA「Fighting Nexus」も行われました。

こちらに出場したH・小林は1ラウンドで肩固めを極めて一本勝ち!

日中は厨房やホールで忙しく働き、夜の短い時間でクラスに参加してきました。

これぞ社会体育!という声も出た朗報が、賑やかな週末の締め括りとなりました。

 

 

吉祥寺・渋谷で柔術の帯を取得!

柔術道場・パラエストラ吉祥寺&パラエストラ渋谷、今ならオトクな入会キャンペーンをやっております。

柔術を基本から学べるパラエストラ吉祥寺・パラエストラ渋谷。

連盟による公式な帯の発行が許されています。

何歳からでも心配いりません!

吉祥寺と渋谷は、もちろん相互利用が可能です。

パラエストラ吉祥寺&渋谷では無料体験を随時受け付けております。

前日までのご予約をお願いたします。