ひと月近く更新出来ずネタが溜まった #柔術 #ブラジリアン柔術 #道場 #東京

いつしか時は師走。

サラリーマンの皆様と同様に、高谷も繁忙期です。

なるべくインスタグラムは更新していますが、こちらまで手が回りませんでした。

しかし、まだまだスマートフォンが普及しているとは言えない昨今、コンピューターでインターネットを見ないと情報が分からないという方も多いはず。

なので試合の様子や今後の予定など、詰め込んでアナウンスしておきます。

ちなみに前回、気が向いたらレポートするかもとしていた高谷センキモノクラスですが、当ブログではボツ!

まずは、11月20日に岡山武道館において行われたJBJJF「中国柔術選手権」

パラエストラ吉祥寺&パラエストラ渋谷選手団の一部に遠征スケジュール上のアクシデントがあり必ずしも力を発揮できなかった中で`OTO‘大戸選手が体重別(ワンマッチ)と無差別級(ツーマッチ)のダブル金メダルを達成しました。

11月27日には横浜武道館においてJBJJF「関東柔術選手権」初日が行われました。

多忙の中、高谷も会場でセコンド業務。

家が近いから行ったわけではない!

決勝戦、残り37秒での逆転優勝に男泣き・・ではなく汗を拭いているだけ!

というわけで、ただひとりアダルト黒帯に出場した吉祥寺のウィキ樋口、見事に金メダル獲得です。

微妙にJBJJFマスター黒帯部門ランキング1位を独走している吉祥寺の`T・T‘高橋選手。

今回も金メダルを獲得し、もはや必要ないポイントを重ねました。

渋谷からは、初試合の59歳・飯本選手が金メダル。

クラス内容は全てメモを取るという熱心さが着実に実力を上げ、本番でも落ち着いて遂行したものです。

まだまだ先もありますので、ここで青帯内定といたします。

ここからはアナウンス。

12月10日土曜日の吉祥寺クラスは2度目となる`シャウト‘佐藤指導員が担当いたします。

前回は、まるで学校の課外授業のような指導風景でした。

ぜひ御参加ください!

同日の渋谷クラスは`天才‘の異名を取った上久保指導員による初めての代行クラスとなります。

こちらも、ぜひ御参加ください。

高谷はセコンドとして「関東柔術選手権」2日目の会場に行きます。

会場は墨田区総合体育館!

さらにアナウンス。

年末の恒例行事「高谷聡杯柔術選手権」を12月18日の日曜日、12時半から開催いたします。

帯・体重無差別の個人戦トーナメント。

昨年の決勝は、優れたテクニックとスタミナを持った両選手による、歴史に残る名勝負でした。

今回は、とある道場からの電撃参戦の噂もありましたが、その後どうなったのか?!

とにかくもしかしたら優勝賞金10億円が出るかも知れないという「高谷杯」ぜひ出場ください。

参加費は500円!

 

そして12月28日(大掃除)~1月3日まで、道場は年末年始休館となります。

期間内、有志による練習会はあるかも知れませんが、それについては個々での連絡になります。

ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

 

いちおう以上になりますが、年内まだ更新するつもりですので、ヨロシク!

 

吉祥寺・渋谷で柔術の帯を取得!

柔術道場・パラエストラ吉祥寺&パラエストラ渋谷、今ならオトクな入会キャンペーンをやっております。

柔術を基本から学べるパラエストラ吉祥寺・パラエストラ渋谷。

連盟による公式な帯の発行が許されています。

何歳からでも心配いりません!

吉祥寺と渋谷は、もちろん相互利用が可能です。

パラエストラ吉祥寺&渋谷では無料体験を随時受け付けております。

前日までのご予約をお願いたします。