インスタでは「いいね!」多数 #柔術 #ブラジリアン柔術 #渋谷 #吉祥寺

既報通り、11月12日土曜日にパラエストラ渋谷にてベルトセレモニーが行われました。

前代未聞とも言える本人からの前口上(長め)のあと、厳粛なる儀式が行われました。

ラストには、なぜかジャイアントスイングのような風景が見られましたが、やや腰砕け気味の高谷。

しょっぱい!

そこで、さらに前代未聞。

帯を巻いたあとに、ドラゴンスクリューが炸裂しました。

相手が相手だけに、武藤をイメージしたか?!

高橋ゆうじ選手が紫帯昇格。

「渋谷の門番」とも呼ばれるだけに、これから更に若手の壁として立ちふさがってくれることと思います。

先日の試合で極めた美技ジョーバーの再現にも期待!

続いて15日火曜日。

パラエストラ吉祥寺でも儀式がありました。

例のごとく内容の殆どはオフィシャル非公開ですが、敬意を表すかのような一本背負いをお見せいたします。。

田中秀治選手が昇格し、久しぶりに黒帯が誕生!

良い意味で当道場には珍しい、良識ある黒帯柔術家になります。

テクニックに秀でた力じゃない柔術を、これからも体現してくれるものと思います。

以上インスタグラムでは既に多くの「いいね!」をいただいている、ベルトセレモニーの様子でした。

もちろん、まだまだスマートフォンなど持っていない方も多くいらっしゃるだけに、こちらでも報道した次第。

ところで、後日に代講として行われた高谷センキモノクラスですが、とりあえずクラス前の様子および憧れの一枚を載せておきます。

気が向いたら内容もアップするかも!

 

 

吉祥寺・渋谷で柔術の帯を取得!

柔術道場・パラエストラ吉祥寺&パラエストラ渋谷、今ならオトクな入会キャンペーンをやっております。

柔術を基本から学べるパラエストラ吉祥寺・パラエストラ渋谷。

連盟による公式な帯の発行が許されています。

何歳からでも心配いりません!

吉祥寺と渋谷は、もちろん相互利用が可能です。

パラエストラ吉祥寺&渋谷では無料体験を随時受け付けております。

前日までのご予約をお願いたします。