2/4  節分代わりに・・・ #キックボクシング#吉祥寺#駅チカ#ダイエット#初心者

 
みなさん、こんばんは!
昨日、2/3は節分でしたね!!
豆まきしましたか~?
恵方巻きも今年の方角、西南西を向いて食べましたか~?
 
 
というか。そもそも「 節分 」ってなんだろう、と。
 
カチャカチャ調べました。
 
 
●節分  :「季節を分ける」が語源。元は春夏秋冬の4回だったが、
      春が <strong>1年の始まり</strong> として特に重要とされた。
 
●豆まき :「豆=魔滅(まめ)」を意味。ケガや病気など
      <strong>悪いものを追い払う</strong> 。それと、炒った豆、おいしい。
 
●恵方巻き:「福を巻き込む」、「鬼の金棒に見立てた」など
      諸説由来。とりあえず、 <strong>縁起がいい</strong> 。
 
 
とのこと。ほぅ。
 
 
 
●1年の始まり が特に重要で、
 
●悪いものを追う払う、
 
●縁起がいいもの。
 
 
とな。うほぅ。
 
 
 
まさに、  ク ロ ス ポ イ ン ト 吉 祥 寺   のこと!!!
 
 
今日も今日とて会員の皆さんが鬼のような形相で、
 
2015.2.4-1.JPG
 
・・・ごふん。
 
鬼を追い払うが如くの気合いで練習されておいでです!!!
 
 
 
 
2015.2.4-2.JPG
 
こちらも凄いキックです!!!
 
さすがの鬼もこのキックで蹴られたら
 
・・・ちょっと可哀想に思えてきますね。笑
 
 
ミットで受けているインストラクター陣もなかなか必死です!
 
が、
 
せっかくの練習ですもの!バシバシ蹴っちゃってくださいな!
 
 
 
 
2015.2.4-3.JPG
 
思いっきり蹴った後のこの笑顔!
 
憎たらしいぐらいですね!ほんと!!憎たらしい!!!
 
 
 
皆さんも新年度の始まりの厄落とし、気晴らしに
 
ぜひぜひご参加くださいな\(^∀^)/
 
 
 
本日のKICK入門担当インストラクター
 
ぱんりゅんそん2.jpg
 
    ぱん インスト
 
不可思1.jpg
 
   ふかし インスト
 
 
YAMAGUTI GENKI2.jpg
 
   やまぐち インスト
 
 
 
 
 
今週の2/8(日曜日) と 来週の2/11(水曜日)は
 
クラススケジュールが変更になるので、ご注意ください!!
 
 
 
 
 
 
 
 
『キックボクシング 柔術 MMA クラス ダイエット クロスポイント 吉祥寺 格闘技初心者大歓迎』クロスポイント吉祥寺