水曜・キッククラス練習風景♪ #クロスポイント #吉祥寺 #キックボクシング

こんばんは(^^)

クロスポイント吉祥寺は毎日元気いっぱい営業しております!

*

今日は水曜ですので、夜はレディースキッククラスとフリータイムをやっていますよ。

どのような感じだったか、簡単にご紹介いたしますね。

*

*

*

まずはフリータイム(水曜・1F・18:00-21:30)の様子から。

今日は鈴木インスト・シンさん・チャーさんが担当です!

3人の万全な体制ですので、蹴りのフォームの練習を入念に行いました。
クラス制ではないので、イメージがつきにくいかとは思いますが、決して放置スタイルではありませんので、ご安心を!

初心者の方もウェルカムです~。

*

こちらはミドルキックの型を練習している所です。

蹴った時に、床についている軸足がブレないようにします。

蹴った脚をインストラクターが持っていて、引いたり押したり動かしていますね。

これで軸足のほうのバランス感覚が鍛えられ、美しいフォームで蹴れるようになるのです!!!

*

*

サンドバックでパンチの連打もしました!

息の上がる運動も入ってきますが、もちろんマイペースでOKです。

自粛明けで体力が落ちてる方は、無理せずやりましょうね。

*

フリーキックといいつつ、インストラクターがついてます!

*

*

*

続いてはレディースキック(水曜・2F・19:00-19:50)の様子です。

写真が少なくて、すみません!

*

*

こちらは一見みんなで腕立てをしているようにも見えますが・・・・

バービージャンプや左右のひねりが含まれるサーキットトレーニングになります!

インストラクターが上!下!左!右!をランダムに指示しますので、
上といわれたら上にジャンプ、下といわれたら腕立ての姿勢になってからのバービージャンプ、

左右はそれぞれの方向に身体を90度捻る動きをいれます。

*

文字で説明すると長いですが、テンポよくいいかんじに息があがるので人気のメニューなのです(*^^)v

*

写真がなくて申し訳ないですが、もちろんキックやパンチの練習もしましたよ!

来週こそはシャッターチャンスを逃さず・・・撮れるよう頑張ってスタンパイします。

*

*

*

来週もお待ちしております♪

*

*

#吉祥寺 #スポーツジム #キックボクシング #女性