12月19日(木) キック入門&ミットクラス

みなさん、こんばんは!  今日は冷たい雨ですね。

19:30からのクラスの様子は・・・

 

ダンベルを持ったシャドーや、股関節周りのストレッチをしてからスタートです。

DSC_1642.jpg

 

今日はディフェンスの練習をたくさんしました。

DSC_1651.jpg

まずはパンチのディフェンスです。この時気を付けることは、グローブをしっかり頭につける!グローブの間から相手を見る!ことです。

しっかり頭にグローブをつけておかないと、ガードしているはずの自分の手の衝撃が頭にきてしまいます。 

グローブの間から相手が何をしてくるか見ないと攻撃も防御も出来なくなってしまうので気をつけましょう!!

 

2人組で実際に、ワンツーやワンツーフックを受けて同じものを返す練習や、ミドルキックを受けてワンツー⇒ローを返すなどのキックも入れた練習もしました。

DSC_1645.jpg

マスや試合などでも受けっぱなしになるのではなく、必ず返しましょう!!

 

フリーミットでは、3分間インストラクターがミットをもちました。

DSC_1654.jpg

アドバイスもあるので、上達には欠かせませんね!

 

最後は全員で仲良く円になりスクワット(^^)/  11人参加者がいて順番に数え、6周やったので今日のスクワットは66回でした。

DSC_1658.jpg

来週のクラスでは何回になるのでしょうか・・・  

参加されたみなさん、お疲れさまでした。

 

このクラスの担当は日菜太インストラクターです。

DSC_1277.jpg

日菜太インストのクラススケジュールは・・・

キック入門&ミットクラス

木曜日 19:30~21:00

キック初級クラス

月曜日 21:00~22:00

キック中級クラス

月曜日 22:00~23:00

 

キック入門&ミットクラスは無料体験が可能です。 お気軽にお問い合わせ下さい!!

 

「キックボクシング 柔術 MMA 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎」 クロスポイント吉祥寺