11月21日(木)*キック入門&ミットクラス

みなさん、こんばんは!

今日の19:30からのクラスは、日菜太インストラクターに代わり鈴木インストがおこないました。

 

前後左右のステップ、ジャブだけのシャドー、パンチだけのシャドー、全てありのシャドーなどで身体を温めてクラスは始まりました。

 

 

2人組ミットでは、ミドルキックを基礎から振り返り徹底的に蹴りこんでいます。

 

同時に藩インストによるフリーミットも順番に進めています。

DSC_1491.jpg

 

ミドルキックは左右どちらも、ポイントは同じで軸足で踏み込む時は相手のナナメ前、軸足のかかとを返して蹴り足はスネを当てることです。

DSC_1493.jpg

足の力だけで強く蹴るのは誰でもできます。  意識するのは軸足です!! ポイントを押さえればたとえ5回や10回などの連打をしても全て同じ強さで蹴ることができます!!

慣れるのは大変かも知れませんが、サンドバッグなどでも練習して体で覚えるのも大事ですね(^^)

 

コンビネーションも比較的シンプルに、相手のキックをカット⇒ミドルキック、やそれを左右2回連続、などでした。

 

次はパンチも入れたミットです。

ワンツーやワンツーフック、などのコンビネーションから左右のミドルキックや、コンビネーション⇒相手の蹴りをカット⇒返しのミドルキック、ミドルキック⇒パンチのコンビネーション⇒ミドルキックなどです。

 

最後は補強です。

DSC_1495.jpg

トランプで出た数だけ腕立伏せ・スクワット・拳たて・腹筋背筋などをしました。 13人参加者がいらしたので13種類、全員で順番に数えてこなしました。

 

参加された皆さん、お疲れさまでした!!

 

 

今日の担当は鈴木インストラクターです。

鈴木洋平1.jpg

鈴木インストのクラススケジュールは・・・

キック入門クラス

月曜日 18:15~19:15

木曜日 18:30~19:30

日曜日 13:00~14:00  17:00~18:00

キック初級クラス

日曜日 14:00~15:00

 

入門クラスは無料体験を受け付けています。

お問い合わせ、ご予約お待ちしております。

 

「キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎」 クロスポイント吉祥寺