11月4日(木)*キック入門クラス

みなさん、こんにちは!!

今日は祝日なので、13:00から山口代表のキック入門クラスが始まりました。 沢山のかたが参加して下さって賑っています。

 

今日はジャブを使って、相手との距離をとり、そこから前側の足を上げてフェイントをかけての奥足の前蹴りにつなげ、最後はその後にヒザやミドルキックをつなげました。

ジャブはしっかり長く打ちましょう!!短いと相手との距離も近くなり打たれてしまうこともあるので、長く打つのがポイントです。

 

次はパンチをよける練習です。

DSC_1387.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

よけると言っても頭を下げ過ぎたり、やみくもによけるのではなく、練習では決まったパンチをよけるので相手が出してきたパンチを良く見て、肩を出すようにしてしっかりよけましょう。

コンビネーションでは、ワンツーフック⇒Uの字を書くようによける、最後はそこからフック・ストレートまでつなげました。

Uの字を書くようによけると、よけ終ったときに左側に力がたまった状態になるので強いフックが打てます。 ストレートでとどめの一発、ですね。

 

テクニック的な事を沢山やったので、トランプ連打で息上げのミドルキック。最後は補強の腹筋数種類で「動かす・止める」をしてクラスは終了です。

DSC_1389.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このクラスの担当は山口代表です。

YAMAGUTI GENKI3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

山口代表のクラススケジュールは

キック入門&ミットクラス

月曜日 19:30~21:00 

キック入門クラス

火曜日 14:00~15:00

水曜日 13:00~14:00  19:30~20:30

木曜日 14:00~15:00 

金曜日 13:00~14:00  20:00~21:00

 

こちらのクラスはいずれも無料体験を行っております。お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

☆☆クロスポイントでは、月1回のペースでアマチュアの試合『BLOW CUP』が行われています☆☆

今月は昨日、3日に開催されました。 吉祥寺からの出場者は6名でした。

その中の一人、酒井さんは早速今日練習に参加されました。 

DSC_1380.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒井さんはキック歴約半年だそうですが出場し、見事勝利されました(^O^)/ おめでとうございます!! 

 

 

『キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎』 クロスポイント吉祥寺