11月7日(木)*キック入門クラス

みなさん、こんばんは!! 今日私は昼間のクラスに参加してきました。 最近のクロスポイントの昼間のクラスは参加者が20名を超える事が多く、かなり盛り上がっています(^O^)

普段なかなか参加する機会のない方でもお仕事が突然休みになったり、時間が出来た時には是非昼間のキッククラスにも参加してみてはいかがでしょうか??

 

さて、18:30からのキック入門クラスは・・・

だいぶ寒くなってきたのでウオーミングアップは念入りに行いましょう!ということで、しっかり体を温めました。

足上げストレッチやワンツーをリズミカルに出し体をきちんと旋回させて肩周りを・左右の脚を交互に上げ股関節周りを温めてからクラスは始まりました。

DSC_1394.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

フットワークやシャドーで基本を振り返ったあとは2人組でミットの持ち合いです。

 

ミドルキックではいくつかの注意点に気を付けながら(ミットに当てるのはつま先ではなくスネ、蹴ったら元の構えに戻る、蹴る時は腰をきるなど)、パンチでは手打ちにならない様ウオーミングアップでやったことを思い出しながらやりました。

 

今日のテーマは前足の前蹴りです。

蹴る時はミドルキックとは違い、ヒザを高く上げて押し込むように蹴ります。当てるのは拇指球です。その時に後ろの足は動かしません!!

今日は強く当てるのが目的ではないので、イメージをつかむためにこんな練習をしました。

DSC_1400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

壁際に並んで、蹴り足を壁に触る様に当てる練習です。 ミットよりもイメージがつかみやすいようですね。

 

最後はサンドバッグと個別に補習ミットでクラスは終了です。

今日もお疲れさまでした。

 

こちらのクラス担当は鈴木インストです。

鈴木洋平3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴木インストのキッククラススケジュールは、

キック入門

月曜日 18:15~19:15

木曜日 18:30~19:30

日曜日 13:00~14:00

キック初級

日曜日 14:00~15:00

キッズクラス

火曜日 16:30~18:00

木曜日 16:30~18:00

 

入門クラスは無料体験を行っております。 お気軽にお問い合わせ・ご参加下さい。 0422-21-0611

お待ちしております。

 

『キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クロスポイント クラス ダイエット 格闘技初心者歓迎』 クロスポイント吉祥寺