11月14日(木)*キック入門クラス

こんばんは! 

今日の18:30からのキック入門クラスは・・・

 

相変わらずの寒さなので、ウオーミングアップは念入りに、前後左右移動のステップやジャンピングジャックなどをしました。

DSC_1435.jpg

 

 

ミットの持ち合いではまずキックから。単発の左右ミドルキック、右ミドル⇒右ヒザや左ミドル⇒左ヒザ、相手の蹴りをカットして左右のミドルキックでした。

相手の蹴りをカットするときのポイントは上半身を前傾させないように、ヒジは少し外側に開き、ヒジの内側までヒザを上げることです。

DSC_1439.jpg

 

パンチでは基本のワンツーフックからパンチをよける練習もしました。ジャブ・ストレートはそれぞれだされたパンチの外側へ斜め前に、フックはUの字を書くようによけましょう!!

 

後半では全員でサーキットトレーニング。 ヒザ上げ・フリーミット・腹筋・踏み台昇降・ダンベルを持ってのワンツーを順番に回しました。

DSC_1441.jpg

 

 

最後は今日練習したパンチやキック、全部を使ってのシャドー

ワンツー⇒左ミドルやワンツーフック、ワンツーフック⇒右ミドル⇒右ヒザ、など皆さんしっかりクラスを振り返りながら思い思いのシャドーをされていました。

 

参加された皆さん、お疲れさまでした!!

 

 

こちらのクラスの担当は鈴木インストラクターです。

鈴木洋平3.jpg

鈴木インストラクターのキッククラススケジュールは、

キック入門クラス

月曜日 18:15~19:15

木曜日 18:30~19:30

日曜日 13:00~14:00  17:00~18:00

キック初級クラス

日曜日 14:00~15:00

 

入門クラスは無料体験をおこなっております。 お気軽にお問い合わせください!

 

『キックボクシング MMA 柔術 吉祥寺 クラス ダイエット クロスポイント 格闘技初心者歓迎』 クロスポイント吉祥寺